人気ブログランキング | 話題のタグを見る
LOSI JRX-Sドリフト・スタート!(その4.1 今度こそシェイクダウン編)
本当は完成に至るまでにブログのネタになる事がいろいろあったのですが、月曜の走行に間に合わせる為にブログにうpどころか、写真も撮れない程のカツカツ度合い…(´〜`;)

とりあえず、半年以上不動のアルティマから 受信機とタキオンを降ろして搭載した結果、こんな感じに…


LOSI JRX-Sドリフト・スタート!(その4.1 今度こそシェイクダウン編)_f0123714_23445531.jpg

全部センター置きw



こういう事が出来るマシンって中々無いと思うし、配線もすっきりまとまる(現状ではまとまってませんが…(-_-;))と思うのでやって見たのですが、こうして見ると何か新鮮っていうか見慣れないと変な感じ(^-^;)

車重を測ってみたところ…


LOSI JRX-Sドリフト・スタート!(その4.1 今度こそシェイクダウン編)_f0123714_23445512.jpg

ボディ無しで1200g切り!



A123積んだスクドリも相当軽かった(1280g)のですが、ショートLi-Poが20g程軽いのを差し引いても軽い!(^_^)


んで、その走りの方なのですが、ここでゴチャゴチャ書くより、まず見て貰いましょう(笑)






最初の3周だけ等速で走らせて、真っすぐ走るのを確認した後w、入手済みの15Tのセンターワンウェイに交換。
店長にお願いしていたベルトも入荷済みだったので、併せて交換。


LOSI JRX-Sドリフト・スタート!(その4.1 今度こそシェイクダウン編)_f0123714_23445534.jpg

Hyde-out店長ありがとうございましたm(_ _)m



カキ率153%で走り出したのですが、かなり良い感じにカウンターが当たるし、何と言っても













前に出る!(・∀・)



前からHyde-out店長に「(バッテリー)縦置きのマシンは(斜め)前に進むんですよ〜」と言われていた事を実感しました!

スクドリでは苦手にしていた最終コーナー(動画で言うと一番奥)が凄く速くなって、今まで店長やオダッチ君にビタビタに喰い付かれていたのに、今度は逆にこの部分で離して、その勢いでストレートでチギル!という驚きの展開に!(@_@)


ただ、問題が無い訳ではなくて、やっぱり蛇角が足りず、大きく挙動が乱れると修正が利かない…(-_-;)

しかし、久しぶり(今年初めて!?)ご一緒したY澤さんから16Tのセンターワンウェイを譲って頂き、カキ率を144%に落としたところ…










キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!




上の動画はこの状態での走行です(^_^)



カキ率をちょっと変えただけなのに、これ程変わるとは…ドリフトは奥が深い(^-^;)
安定感が出たのでより握れる様になったので、更に車速は上がり、正に『直線番長状態w』
文章で表現するのが難しいのですが、とにかくトラクションのかかりが良く、パワーが横に逃げて滑るんじゃなくて「前に滑る!」って感じですかね?(^-^;)

前々から自身の理想に掲げていた「前に滑るドリフト」がついに具現化した感じで、これからが非常に楽しみです(^_^)

Hyde-out店長からも「あとはキレ角だけですね!」と言って貰えたし、そのキレ角も何とかなりそうなアイディアも浮かんできたので、2/17に向けて?仕上げて行きたいと思います( ̄ー ̄)ニヤリッ










2/17は第3回メッカ大人の遠足 in Hyde-outですよん( ̄ー ̄)ニヤリッ

by aya_tech | 2012-01-31 23:43 | RC
<< ヤバイ… LOSI JRX-Sドリフト・... >>