JRX-Sアッカーマン弄り
これまた当初から気になっていた、JRX-Sのアッカーマン。
最初にキレ角UPの為にナックルに加工して「無理矢理」キレ角を増やしていたのですが、これだとどうしても『内キレ』になってしまうので、これを何とかしたいと思っていました。

諸般の事情で中々時間が取れなかったのですが、本日ちょっと時間が出来たのでアッカーマンの適正化にチャレンジしました!

まず、「生け贄」になったのはこの方…

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TA04君…



根本的にアッカーマンを弄るには、純正のステアクランクではストローク不足が明らかだったので、似た形状のモノを探した結果、TA04のクランクが使えそうと判断しました。

比べてみるとこんな感じ…


f0123714_23593632.jpg

それぞれちょっとづつ長い



んで、これをそのまま同じ位置に付けようとすると、色んな所に干渉するので(-_-;)、穴位置等を調整…


f0123714_23593622.jpg

色々ギリギリです…(^-^;)



で、次は本題のアッカーマン関係へ。
自分的に理想と思ってるスクドリのステア関係をコピーしてステアプレートを自作!


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更に、ナックル部分にもプレートを追加したところ…


f0123714_2359371.jpg

こんな感じに!



正直言うと、外側のキレ角は満足なんですが、内側のキレ角が予想以上に減ってしまい、理想の『0アッカーマン』にならなかったのが残念…(-_-;)


f0123714_2359388.jpg

何とも微妙…(-_-;)







とりあえず、今度の週末に走って見てからだな…(´〜`;)

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by aya_tech | 2012-02-07 23:54 | RC | Comments(2)
Commented by たろ at 2012-02-08 01:05 x
ステアプレートの長さを微調整できるといいんですけどね。
なんか微妙具合が・・・(汗
Commented by aya_tech at 2012-02-08 11:23
たろすわっとさん>
まぁ、従前がすごい「内キレ」だったので、それに比べたらかなり0に近づいたと思うんですが、かなり苦労した割に結局思う様にならなかったのが残念です(´Д⊂グスン

良い位置は判っているのですが、そこにするにはナックルを削らないといけないんです…(-_-;)

もうスペアのナックルが無いので、万が一の事を思うと怖くて…(´〜`;)

真剣に個人輸入を考えないとダメだな…
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