さて、次は…
JRX-Sも一段落?したところで…(^-^;)


今使用しているプロポ(フタバ3PK-S)は2008年にs木様から譲って頂き、もう4年目に突入。
既に時代は2世代後の4PK-Sとなってますが、その4PK-Sも発売から1年半以上経過。完全に時代遅れですね…(-_-;)

私が4PKに移行出来なかった最大の要因は、s木様がスペクトラム4つと、フタバ純正2つの合計6つも2.4Gでマシンを動かせる環境を譲って下さったおかげで、私の様に複数台のマシンを所有・走行させる者には最高の状態だったので、これを4PKにするとメインのスペクトラム受信機が使えなくなってしまうという事だったのですが、躊躇している内に(と言うか、そもそもお金も無かったんですがね…(-_-;))、気が付けば時代はすでに4PK-Sに…(´〜`;)

今でも相変わらずマシンはたくさん有るんですが、さすがに金銭的&時間的にも複数台のマシンを即走行可能状態で維持して行くのが辛くなって来たので、そろそろ4PK-Sに移行して、走らすマシンを絞っても良いかなぁ…と思い始めたのですが、どうせ3PK-Sを残すと言う事ならば他社のプロポもちょっと気になります。


f0123714_15213912.jpg

サンワ M11X



M11Xは非常に評判が良いし、特にドリでの使用率の高さは異常!
ミニッツやってた頃は、他人のM11使うとピクピク過ぎて全然運転出来なかった印象が強いのですが(-_-;)、Hyde-out店長のM11X&マシンを借りた感じだとそんな事も感じないので、ドリメインの今なら充分ありかな?( ̄ー ̄)ニヤリッ


ただ、周りで使ってる人が多過ぎるのがちょっとな…(´~`;)





f0123714_15213723.jpg

KO EX-1



new EX-1は…どうなんだろ?(^-^;)
見た目のインパクトは凄いんだけどw、受信機が専用品しかダメってところがちょっとなぁ…、M11Xや4PKは同社受信機に対して下位互換があるし、更に4PKには安い(3000円ちょい)の社外品の受信機もあるから、やっぱこの辺はネックだな…(-_-;)


一時後輩Yの使ってる4PLでも良いな…と思ったのですが、同じフタバにも関わらず、2.4Gの方式が3PK/4PKと違うらしく、今有る受信機(R603FS)が使えないので却下…(-_-;)



う〜ん、悩ましい(´〜`;)…けど、こうやっていろいろ悩んでる今が一番楽しいのかもね?(^-^;)










でも、約15年に渡り3PJ→3PJ-S→3PK→3PK-Sと来ているので、やっぱり順番で4PKにした方が良いのかな?w

[PR]
by aya_tech | 2012-02-13 15:24 | RC | Comments(2)
Commented by 散髪屋のおっちゃん at 2012-02-14 08:57 x

昨日は、お疲れ様でした m(^^)m
プロポ、そのままで いきましょうww
Commented by aya_tech at 2012-02-14 14:08
おっちゃん>
乙でした〜(^_^)/

プロポどうしましょうかねぇ…(^-^;)
店長のM11X軽かったなぁ〜。サンワ=重いってイメージだったんですが…ますます気になる(´〜`;)
<< バレンタイン 今年初の… >>