コアブロック・ システム
先日のHyde-outで店長から『Hyde-outグリップ・チキチキレース計画w』と言うのが水面下で進行中と聞いて、「ロースピード・ローグリップの中でバトルを楽しめるマシン」を作ろうと思い立ちました。

『2WD限定』と言う事なので、ほぼFFで決まりだと思い、いろいろ考えた結果TA03FをFF化する事に。
ただ、TA03Fは今でも体育館のメインマシンなので、これをFF化してしまうとマシンのヤリクリに困るし、かといって新たにマシンを作るとなると手間が掛かるし…と考えた結果、機動戦士ガンダムの「コアブロック・システム」をヒントにして…


f0123714_23245147.jpg

FFパーツを別製作!



メカの載っているメインシャーシ部を『コアブロック』と位置付け、Fのパーツをグリップ用(ギアデフ&GTチューン仕様)をドッキング!
Rのパートは基本そのままで、ドックボーンだけ抜いてアクスルをフリーに。

抜け殻はこんな感じw


f0123714_23245223.jpg




んで、個人的に大好きなプジョー306マキシのボディーを載せて、Hyde-outに持って行って、店長に試走して貰いました。


f0123714_23245217.jpg



グリップ経験のほとんど?無い、店長の印象としては、ラリーブロックタイヤを履いたド・アンダーのこのマシンでもかなり速いと感じた様なので、もっとパワーを落とす(マブチ540?)方が良いのかも?(^-^;)











久しぶりのグリップ走行は中々新鮮で、何か無性にミニッツがしたくなっちゃった…(^-^;)

[PR]
by aya_tech | 2012-02-15 23:22 | RC | Comments(7)
Commented by たろ at 2012-02-15 23:29 x
面白そうですねえ。
Commented by aya_tech at 2012-02-15 23:44
たろさん>
Hyde-outみたいなローグリップな所で、ドリの追走の様な「サイドbyサイド」をするには、380でも良いかも知れないです…(^-^;)


たろさんはグリップの経験はあるんですか?(^_^)
ケツカキやってると、ステアを内に切るのは中々新鮮ですよwww
Commented by たろ at 2012-02-16 02:24 x
経験ありますよ。
ショップレースではAメインの常連でした。
エボ4くらいのころに卒業しました。
今も415と416は走行できるように維持はしています。

FF02も持っているので、もし私が参戦できるならインテグラボディですかねえ。
ツーリング懐かしいですねえ。

私、ミニッツもかなりのものですよ(笑
Commented at 2012-02-16 02:58 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 散髪屋のおっちゃん at 2012-02-16 08:24 x
店長、大絶賛!でしたぁ
是非とも、「あやてっく・グリップ講習会」を、開いて下さいm(^^)m
参加者、大多数ですよ~ww
Commented by aya_tech at 2012-02-16 20:29
たろすわっとさん>
お〜何か私と同じ様な経歴だw
チャンネル登録完了しました( ̄ー ̄)ニヤリッ


おっちゃん>
いやいや、大した事ないですよ(^-^;)
グリップ経験者は私だけじゃないし、講習会なんておこがましくて…
Commented by ブー at 2012-02-21 00:45 x
コース幅の事を考えるとMシャーシでも面白そうですね。
<< 第三回 MECCA 大人の遠足... 今年初の… >>