「こだわらない」というこだわり…
ラジドリは実車の方から入って来た方が多く、結構ボディにこだわりを持っている方も多いですが、私は逆に全くこだわりがありません(^-^;)
グリップのレースの経験の有る方なら判ってもらえるかと思うのですが、ボディ(空力)って結構重要なセッティングファクターなんで、私は結構いろいろ試しています。


f0123714_2030665.jpg

この約1ヶ月で試したボディ達。モザイクは気にしないで下さいw



シェイクダウンの時からしばらくはダウンフォースが大きく、安定感のあるエスクードを使っていましたが、先日の「大人の遠足」の時は新たに購入したHPIのプローバ・インプを導入!


f0123714_2030730.jpg



f0123714_2030775.jpg



f0123714_2030741.jpg

写真は SuitBasserさん撮影(ありがとうございますm(_ _)m)



エスクードと比べると、安定感(Rの納まり)は若干落ちたものの、『パキッ!』とした動きは出し易くなったと感じました(^_^)


更に、昨日もnewボディを投入!


f0123714_2030885.jpg



f0123714_2030841.jpg

同じくHPIのZ33!




2つとも定価5000円以上する塗り完ボディなんですが、オクで半額以下で売られていたのを発見し、ポチっちゃいました(^-^;)




このボディは特にFのオーバーハングが短いので、コーナーのinギリギリを攻め易いのが良いですね(^_^)



f0123714_2030860.jpg

スタリオンと比べたらこんなに違うw





カキ率のおいしい所もだいたい判って、マシンの方はほぼ仕上がったし、あとは腕だけだな…(^-^;)

[PR]
by aya_tech | 2012-02-23 20:26 | RC | Comments(6)
Commented by SuitBasser at 2012-02-24 10:52 x
ボディってホント重要なファクターですよね。

インプはyokomoの日比野ハチロクと似てパキパキ感のある動きが
出しやすいようですね。

自分はS13を愛用しますが、フロントバンパーの有無だけで
全く別物のクルマになります。
更にはGTウイングの有無で動きに違いを出せます。

そんな自分はハッチバックのボディが超苦手デス・・・orz

Commented by たろ at 2012-02-24 11:24 x
インプの写真、かっこいいです。
Commented by 散髪屋のおっちゃん at 2012-02-24 17:21 x
後姿の画は、これだったんですねww
Commented by aya_tech at 2012-02-24 17:57
まとめレスですいませんm(_ _)m


SuitBasserさん>
Fバンパーの有無でそんなに変わるんですか!(@_@)
思った以上に奥が深いな…(^-^;)

私もHB系のボディ苦手です(-_-;)
基本的にウイングとかが装着出来ないので、Rのダウンフォースが根本的に足りなくて、更に大体のボディがFウインドの傾斜がキツいからFのダウンフォースが強く、オーバーステアな操縦性になり易いんですよね…(´〜`;)


たろすわっとさん>
撮ってる人の腕が素晴らしいんですw


おっちゃん>
お見込みのとおりwww
Commented by ブー at 2012-02-24 23:23 x
白いZですか…危なかった~2色で塗って良かった。

僕はオーバーハングの短いボデーを使う様にしています。
引っかけにくいので楽ですよ。

Commented by aya_tech at 2012-02-24 23:45
ブーちゃん>
私もオーバーハングの短いボディ好きだよ!
BRZのラジボディなら結構いい感じになりそうな気がするんだよね〜( ̄ー ̄)ニヤリッ
<< 2/22 Hyde-out r... BRZ! >>