JRX-Sドリフト 次のステージ…
約1ヶ月、Hyde-outでsetを詰めたJRX-S。
ある程度の初期setは出たと感じたので、更に細かい所に踏み込んで行きたいと思います。

まず取りかかったのがダンパー。
今までは、ロッシ純正のダンパーを使用していたのですが、前オーナーがタミヤ等のパーツを使っていろいろやって下さってにも関わらず、下部からのオイル漏れが激しく(特にF)、セッティングの持続性があまりにも低いので、私の『エース・ダンパーw』の利右衛門ダンパーをスクドリから移植(^-^;)


f0123714_2165295.jpg

やっぱカッコイイね〜( ̄ー ̄)ニヤリッ



ダンパー変更に伴い、setの方向も変更。
私のマシンは総じて、OIL&スプリングの柔らかめの「ラリー足」なのですが、JRX-Sは中央に重量物が集中しているので、もっと軟らかくしないとロールしないかも?と考え、更にOILとスプリングを軟らかくして見ました(^_^)

んで!早速Hyde-outへ…と思ったものの本日は定休日…(-_-;)


なので…


f0123714_218117.jpg



f0123714_216532.jpg


らじこん屋瀬田店さんへ~


一部写真は過去のものです(^-^;)




諸般の事情により、僅か2時間の滞在でしたが、店長さんに1パックがっつり絡んで頂いたのでお腹いっぱいになりました(^_^)v

店長ありがとうございましたm(_ _)m



JRX-Sはらじこん屋初走行。
Hyde-outとグリップが全然違うのですが、それなりに走れたのでまぁ及第点でしょう(^_^)





若干OILが柔らか過ぎた感はありましたが(^-^;)、その辺は後日Hyde-outで確認したいと思います!

[PR]
by aya_tech | 2012-03-01 21:04 | RC | Comments(3)
Commented by 散髪屋のおっちゃん at 2012-03-01 22:12 x
ちゃくちゃくと、進んでますねぇ
後が、楽しみです。
こちらも、やはり軟らかめの足にと・・・思うところです。
特に、ゼオンが 余りよろしく無いもので・・・(涙)

接地感が、あまり感じられず
アイス・バーンを、走ってるような感じです。
また、会った時にでも 良きアドバイスを m(^^)m
Commented by tqtoshi at 2012-03-02 00:11 x
そうそう オイルダンパー苦労しました(汗)

純正はインチシャフトでピストンが確かビス止めで、キッチリ
してるのですが、柔らかい設定が難しくてタミヤ製パーツを流用
した記憶です。だけど若干緩すぎると思いましたがそのまま使ってました。
レースの時はインターバルでオイル交換したり、手間の掛かる奴でしたw aya_techさんリエモンのダンパーお持ちなら完璧ですね。

ちなみに今ヤフオクで、ナックルとかCハブとか出ていた気がしました。
「ロッシ」で検索で引っかかると思いますよ♪ あとe-bayだと普通に
新品があったりしましたよ。ご参考までに♪
Commented by aya_tech at 2012-03-02 16:05
おっちゃん>
足回りのsetは人の好みがあるんで何ともは言えないですね〜(^-^;)
先日のらじこん屋で店長さんとプロポ(マシン)交換して走らせたけど、お互いなんか走りにくさを感じてました(^-^;)

まぁその辺は、次にお会いした時にでも(^_^)/


tqtoshiさん>
グリップのレースやってる時は、現場でダンパーメンテとか普通でしたが、ドリで毎回メンテはキツいですからね〜(^-^;)

そうそう、前からXXX-S用のナックルとCハブが出てて、買いそうになったんですが、ナックルがJRX-Sと似てるけどキングピンオフセットが違うので使えないんですよね(^-^;)

e-bayもチェックして見ます( ^ー゚)b
<< 今年の一枚 毎度の… >>