工作DAY
今日は娘達が遊びに行ってる間にHydeろうと目論んでいたのですが、まるで申し合わせていたかの様に入れ違いで出掛けて行ったので悪巧みは不発…(-_-;)

仕方無いので、午後からおとなしく工作してました(^-^;)

本日のお題はエスクードのウイング。
随分前からエスクードボディは『2枚体制』だったのですが、純正カラーの方のウイングの翼端版を紛失してしまい、長い間お蔵入りしていたのですが、のれさん謹製ペイントの方の痛みが目立って来た為、重い腰を上げて翼端版を新たに製作する事にしました。

素材は未塗装のF1ボディの端っこ。


f0123714_22543692.jpg

もう何のボディなのかも判らない…(^-^;)



既存の翼端版に合わせてcutしたけど、まだ「余白」があったので違う形の翼端版も作成。


f0123714_22543620.jpg

ツーリングカー・タイプと言えるかな?(^-^;)



ノーマルと比べるとこんな感じ…


f0123714_22543743.jpg



f0123714_22543744.jpg



グリップ・ツーリングでは翼端版の有無・形状は直進性に大きく影響したので、この大きさ(グリップの倍以上(^-^;))で面積が変われば、安定性やスライドの止まり易さで違いが出る筈…と妄想中w







早く試して見たいなぁ…(-_-;)

[PR]
by aya_tech | 2012-03-18 22:51 | RC | Comments(3)
Commented by 散髪屋のおっちゃん at 2012-03-19 16:01 x
ご無沙汰ですm(^^)m
違いを 早く、見てみたいなぁww

また、時間が合えば・・・(暫らく、昼間 無理っぽ) 
Commented by aya_tech at 2012-03-19 16:18
おっちゃん>
来週の月曜日は夜間出撃許可が出たので、首洗って待ってて下さいねwww
Commented by 散髪屋のおっちゃん at 2012-03-20 14:53 x
了解!!!
ちょっと出掛けるんで また、連絡しますぅ m(・・)m
<< 妄想加速中w 先日の体育館… >>