妄想加速中w
現在JRX-Sに搭載しているモーターは、オリオンのブラシレス13.5T。
スクドリの時はLi-Feバッテリー と言う事もあり、10.5Tのモーターだったのですが、JRX-SはLi-Poというのと、プーリーとモーターとのクリアランスの問題で、6.0:1より大きいギア比が作りだせないと言う理由からこのモーターになっています。

現在のギア比は4.79:1。Hyde-outやらじこん屋では全くパワー不足は感じませんが、先日の体育館では若干パワーが足りないけど、走れないレベルでは無いって感じです。

走行後のモーターは触れるぐらいの温度なので、まだギア比は上げられそうなのですが、これ以上大きいピニオン付けるのはちょっと精神衛生上よろしくないので(^-^;)、どうしようか…(´・ω・`)と思ったのですが、ギア比についてwebを彷徨ってると、なんかドリフトでは7.5Tでギア比4.9:1とか普通みたいなので(^-^;)、ここは思い切って…


f0123714_21174671.jpg

ルキシオンKG 8.5T!


の投入も考えたいと思います( ̄ー ̄)ニヤリッ





ただ、次回のHydeではボディのウエイトも試したいし、サスのsetも試したいし、翼端版も試したいしとやりたい事一杯なので、投入はもうちょっと先かな…(´Д⊂グスン

[PR]
by aya_tech | 2012-03-20 21:16 | RC | Comments(2)
Commented by のれ@屋根裏さん at 2012-03-20 21:52 x
おはむさんが、もの凄い磁力に引き寄せられてる的な感じでございます。( ´・ω・`)ルキシオンKGいいですね~。雰囲気がどんな感じか気になります。
Commented by aya_tech at 2012-03-20 22:22
のれさん>
実際は、全然モーターに興味を示してくれなくて、take4ぐらいでの一枚なんです(^-^;)

ルキシオンKGの印象は、LRP 系と比べると凄く「シルキー」と言うか、「しっとり」としてるけど「しっかり」パワーは出てるって感じでしたよ!
<< ターボ?ブースト?(^-^;) 工作DAY >>