お疲れさまでしたm(_ _)m
珍しく、お仕事のお話。

本日をもって、20年の長きに渡り活躍して来た、初代・救助工作車が引退し、二代目にバトンタッチしました!


f0123714_21503579.jpg

初代



f0123714_21503860.jpg

二代目



f0123714_21503096.jpg

貴重な2ショット!



初代の救工は私も10年近く、隊員・機関員・隊長として乗車し、数多くの現場に出動しました。
一足早く私は救助隊を引退し、この度初代救工も引退となったのですが、なんか『一つの時代の終焉』って感じで、凄く寂しいです…(-_-;)







初代・日野レンジャー君、お疲れさまでしたm(_ _)m

[PR]
by aya_tech | 2012-04-09 21:52 | 日常 | Comments(4)
Commented by ブー at 2012-04-10 22:41 x
Wキャブの希少ボデーで屋根下保管ですね。
オークションに行くのでしょうか?

二代目はホイールが良いですね。アルコア?
ブレーキのヒートシンクになる逸品ですよ。
Commented by aya_tech at 2012-04-11 11:22
ブーちゃん>
残念ながら、防衛補助金で導入した車両なので、転売はできないのよ(-_-;) なので、このまま廃車となります。

>二代目はホイールが良いですね。アルコア?
さすが、目の付けどころが違うね( ̄ー ̄)ニヤリッ
メーカーは忘れたけど、確かにアルミホイールです(^_^)
Commented by 散髪屋のおっちゃん at 2012-04-11 12:56 x
 
旧型、出っぱりが 良いっすねぇw
ヤフオク出せたら、きっと高値が・・・
Commented by aya_tech at 2012-04-11 13:38
おっちゃん>
何と言っても20年モノですからねぇ〜w

官公庁オークションに何台か出てますけど、すごく安いですよ(^-^;)
<< 久々TCー3 なう! >>