久々TCー3
今週はラジる事が出来ずモンモンとした日々が続いております(´Д⊂グスン
昨日はHydeさんが盛り上がってたみたいで残念…(-_-;)

仕方無いので家でひたすらラジ弄り。

本日のお題はTC-3。


f0123714_23573064.jpg

こうして見るとTNのリファレンス・コンバに似てるな…



F-H氏にケツカキ用ギヤを送ってもうすぐ1年。もうそろそろ出来上がって来るだろうと思い!?、キレ角を増やすべく、加工を試みました。

当初は同じシャフト・ドライブのヨコモ・ドリパケのキレ角UPステアクランクを流用しようと思ったのですが、アソシはギアBOX周りにスペースが無いので断念…(-_-;)


f0123714_2357313.jpg




結局、ナックルの加工で何とかする事にしました。


f0123714_23573196.jpg

加工前・加工後



肝心のキレ角は増えたものの、それより(4PK-Sにしたせいか)、デビューから10年近く経つフタバ9550サーボのレスポンス&スピードが気になったなぁ…(´・ω・`)






このマウントに合う、フタバの最近のサーボってあるのかな?(^-^;)

[PR]
by aya_tech | 2012-04-11 23:55 | RC | Comments(3)
Commented by ブー at 2012-04-13 22:12 x
うろ覚えですけど
S9550
  ↓
S9551(マイナーチェンジ・トルクUP)
  ↓
BLS551(ブラシレス化)だったような…
間違ってたらこめんなさい。
Commented by F-H at 2012-04-13 22:19 x
>もうそろそろ出来上がって来るだろう

う、うん、もうすぐだよ。もうすぐ・・・・・・・


orz
Commented by aya_tech at 2012-04-13 23:24
ブーちゃん>
ありがとね!それで間違いないと思います。
後はF-Hマウントが合うかどうかだな…(^-^;)


F-H氏>
あなたなら、そんな事があったなぁ…って今思い出してもw、すぐに出来るはず!












何卒よろしくお願いしますm(_ _)m
<< 最近のおきに! お疲れさまでしたm(_ _)m >>