う〜ん…(´・ω・`)
今日、ステラのエンジンを掛けた時に、エンジン・ルームから

シューーーーーーー!



と言う音がするので、慌てて専属?スーパーメカニックのtm木に連絡(-_-;)


仕事帰りに寄って貰って、診てもらったところ、インタークーラーのジョイントのゴムが緩んでたらしい…(^-^;)


f0123714_21541131.jpg

tm木ありがとね〜(^_^)/



tm木に「過給圧が殆ど逃げてたと思うし、乗ってて遅く無かった?」と言われたのですが、全然気が付かなかった…(^-^;)






そう言えば先日給油した時過去最高の18.3km/リットルをマークしたのはこのせいだったのかも?(´・ω・`)

[PR]
by aya_tech | 2012-05-28 21:53 | クルマ・バイク | Comments(4)
Commented by 散髪屋のおっちゃん at 2012-05-29 10:04 x

「災い?転じて、福となす」w
しかし、18,3kmは、偶然にしても スゴイ!!
Commented by aya_tech at 2012-05-29 12:03
おっちゃん>
昨日は行けなくてゴメンネ(´・ω・`)

ステラはCVTなので結構燃費良いのよ(^_^)/
うちのはAWDのスーパーチャージャーで燃費は一番キツイグレードだけど、エアコン使わない時期だと街乗りでも15~16は走るよ!( ^ー゚)b
Commented by fuj at 2012-05-30 05:38 x
おはようございます。(*⌒▽⌒*)




ホース抜けあるある…



音が気になりますよね(笑)




うちも、ステラです(^-^)v



普通グレードですけどね。







またBBQみんなでしたいですね(笑)からの投稿
Commented by aya_tech at 2012-05-30 09:25
fujさん>
毎度です(^_^)/
この間はは行けなくてゴメンネ(-_-;)
だいぶ落ち着いて来たので、来週以降は「通常営業」に戻ると思いますw

ホース抜けよくあるんですか?(^-^;)
前のvivio(RX-R)は10年乗っても1回も無かったのに、ステラはこれで2回目なんです…(-_-;)
<< 今日は… 何と!(◎_◎;) >>