本日の着弾物w
Amazonから本日着弾しました!\(^O^)/


f0123714_21204914.jpg



f0123714_21204954.jpg



f0123714_21205055.jpg



f0123714_21205157.jpg

バトル&ゲット ポケモンタイピングDS (笑)



なんでまた私がこんなモノを購入したかと言うと(^-^;)、このゲームはNintendo DSで遊びながらタイピングを覚えるものですが、付属のキーボードがBluetooth(2.0 Class 2)に対応していて、iPhoneでも使用することができ、更に定価5800円のところが、在庫整理?の為か超激安の1600円!(しかも送料込み!)で売っている情報をキャッチし、酔った勢いでポチッと購入www

Apple純正のBluetoothキーボードだと8800円もするので、ワイヤレスキーボードのお試しには丁度良かったと思います( ^ー゚)b



iPhoneのBluetoothをonにして、キーボードのFnボタンを押しながら電源を入れたら「Nintendo Wireless Keyboard」がすぐに検出されて、そこに書かれた数字を打ち込んだら即使用可能に!


f0123714_21205151.jpg



f0123714_21205182.jpg




使い慣れたMacBook Proのキーボードと比べると大きさはさほど変わらず、違和感はありません。


f0123714_21205242.jpg



打鍵感もMacBook Proのキーボードと変わらず非常に満足のいくものでした。

ただ、当然の事ながらキーの配列がmacと違うので、いつも使うキーボードショートカットが使えないのが残念ですが(-_-;)、1600円と言う事を考えたらその辺りは諦めないといけないか…(^^;

今まで、会議等で出張する時にも13inのMacBookを持って行ってたのですが、これとiPhoneがあったら、会議中のメモを取る程度なら(ちょっと画面が小さいですが(^^;)充分可能で、荷物の軽量化に貢献しそうです( ^ー゚)b




次の出張は何時かなぁ〜w

[PR]
by aya_tech | 2012-06-08 21:14 | 日常 | Comments(2)
Commented by 散髪屋のおっちゃん at 2012-06-10 15:18 x
てっきり、「ポケモン」するのかと、ビックリしましたぁwww
これは、便利に なりますね(^^)v
Commented by aya_tech at 2012-06-10 22:53
おっちゃん>
本当はiPadぐらいの大きさがあったら画面が見易いんですけどねぇ…(^-^;)

ゲームの方は次女の方が喰い付いていたので、今年ローマ字を習うという事もあるし、本人のヤル気があるうちに近々やらせてみようかと思ってますw
<< ホタルの観察会なう 中学校の… >>