スバル トレジア試乗!
今日はちょっと出掛ける用事があったので、ついで?に滋賀スバル 堅田店によって、今一番『次期マイカー』に近い『スバル・トレジア』に試乗して来ました!(^_^)


f0123714_2261943.jpg



f0123714_2262066.jpg



f0123714_2262056.jpg



f0123714_2262086.jpg



f0123714_2262076.jpg



f0123714_2262188.jpg




試乗車は1.3i-S。
走り出してすぐに感じたのが…























走らねぇ〜(´〜`;)





まぁ、私が免許取って25年近く過給器付きのクルマしか乗った事が無い(レガシィRS→ジープJ53→レガシィRS→フォレスターs/tb)と言うのが大きいと思うのですが(^-^;)、やはり1100Kgの車重に95psのパワーでは辛いですね(^-^;)

嫁も、嫁いで来てからヴィヴィオRX-R→ステラRSと過給器付きのクルマしか乗って来なかったので、私と同じ感想でした(^-^;)

ボディサイズや取り回しについては、今のステラを一回り大きくした様な感じで違和感も少なく、車内スペースもスイフトと比べたら段違いで広く、非常に好印象だったのですが、いかんせんパワー感の無さが…(´〜`;)








1.5ℓエンジン(109PS)だったら、ちょっとマシかも知れないので、もうちょっと悩みます…(^-^;)

[PR]
by aya_tech | 2012-07-30 22:03 | クルマ・バイク | Comments(5)
Commented by ブー at 2012-08-01 07:26 x
ちなみに私の愛車は1010㎏+110㎏(運転手)で55PSですw
Commented by 散髪屋のおっちゃん at 2012-08-01 08:20 x

欧州車は、この排気量に ターボ やもんねぇ
ターボ、載せられるスペース 有りましたかぁ?ww

Commented by aya_tech at 2012-08-01 13:42
ブーちゃん>
それは…やっぱ辛いだろ?(^-^;)


おっちゃん>
ターボを入れるスペースはありました。
でも、ディーラーOPにボルトオン・ターボはありませんでしたw
Commented by ポコ at 2012-08-01 16:01 x
どーもです。

社用車で兄弟車ラクティスの1.5S乗ってますけど
よく走りますよ~
ターボ車と比べるのは「こく」ですが・・・(^^;
Commented by aya_tech at 2012-08-01 23:04
ポコさん>
毎度です(^_^)/
そうか…1.5はもうちょっと走るのか…探して試乗しに行こうかな?(^-^;)
<< 柔と剛 今年の子供会旅行 >>