柔と剛
先日のHydeをメインで走行させたスクドリコンバ。

シャーシ後部をナロー化して、シャーシロールが増え、ちょっとアンダー気味になったのですが、それに加え、バッテリーのマウント方法を変え、マスの集中化が進んだ事で運動性がうp!…しかし、動きが速過ぎて運転し辛く、正直…(´〜`;)って感じでしたが、この日それまで一番短くしていたFのアッパーアームの長さを伸ばして見た所、動きが激変!(@_@)、非常に扱い易くなりました!( ̄ー ̄)ニヤリッ

推測ですが、Fの速い動きにRがついて来れなくて、バランスが崩れていたのが修正されたのかな?と思っています(^_^)

んで、更に思ったのが、これだけ「柔らかい」シャーシなのに、こういう細かいset変更が体感出来るんだ!?と言う事。

今までは、柔らかいシャーシはサスのsetが良くも悪くも「ボケる」という印象だったのですが、程度問題はあるものの、Hydeの様なローグリップ路面では柔らかいのも『アリ!?』なのかな?…と思ったので、今回更に…


f0123714_23334870.jpg

ノーマル樹脂サスアーム投入!



更に更に…


f0123714_23334872.jpg

アルミのRハブも投入!



『硬くなっとるやんけ!』って突っ込まれそうですが(^-^;)、個人的にはここ(ハブキャリア)は駆動効率を考えたら絶対に金属(アルミ)製が良いと考えています(^_^)


f0123714_23334834.jpg

青くなったなぁ…(^-^;)




んで、この間ちょっとだけHydeに走らせに行ったのですが、結果は…














あんまり変わらない(^-^;)



まぁ、悪くはなっていない(と思う(^-^;))ので、今後もうちょっとsetを詰めたいと思います(^^;






おまけ

TNドライバーのシンGさんのアドバイスにより、一時期の不調から信じられない程調子の上がった店長のzeonリバースコンバ。


f0123714_23334997.jpg



f0123714_23334966.jpg





私もちょっとプロポ貸してもらったのですが、前と比べるとまるで別のクルマの様に安定してて、凄く走らせ易かったです!(@_@)






シンGさんやっぱ凄いな…(^-^;)

[PR]
by aya_tech | 2012-08-01 23:32 | RC | Comments(2)
Commented by 散髪屋のおっちゃん at 2012-08-04 08:42 x
またまた、楽しみ?が、増えましたねww
Commented by aya_tech at 2012-08-05 20:46
おっちゃん>
まぁ、未だにいろいろ悩んでますが(^-^;)これも勉強なので、夏休みが終わるまでに「宿題」を終わらせる様頑張ります(^-^;)
<< 久々の更新 スバル トレジア試乗! >>