人気ブログランキング | 話題のタグを見る
緊急Hyde!
本日は超〜久しぶりにs本君からお誘いがあったので、昼からちょこっとHydeって来ました〜(^_^)


緊急Hyde!_f0123714_23163480.jpg

s本君久しぶり〜(^_^)/



聞いたら約半年振りのラジだそうで(^-^;)、マシンもプロポもチェンジして心機一転!
仕事の関係で休みがバラバラらしいのですが、また行く時は誘ってね〜(^_^)/


本日のpit


今回のネタは…


緊急Hyde!_f0123714_23163364.jpg



緊急Hyde!_f0123714_2316337.jpg

タイヤウォーマーw



max80℃まで暖められるモノなのですが、ドリタイヤは直径が小さいのでガバガバ…(-_-;)
仕方が無いので、今度はこっちのベルトタイプを持って行きますw


緊急Hyde!_f0123714_23163552.jpg

HPIのウォーマー!



で本題(^-^;)、先日ギヤを交換してカキ率が133%→145%になったスティンガー。
絶好調〜\(^O^)/と言いたいところなのですが、何故かまた「バリバリ」と異音が…(´Д⊂グスン

耳を近づけたところFではなく、今度はRからの異音…(-_-;)
で、RギヤBOXを分解したけど内部ギヤに異常は見受けられず、?(´・ω・`)?と思っていたのですが、良く良く見てみると、ドックボーンのピンの先端が、下に「ちょっとだけ」出ていたアッパーアームのボールスタッド(先日あわせて交換していました(^-^;))のネジ部分と干渉し、異音が出ていたみたいで、1.0mmのシム入れたら干渉は無くなりました\(^O^)/


緊急Hyde!_f0123714_23163524.jpg

この部分です…(-_-;)



で、あらためてその走りの方は…











いろんな意味で『ギリギリ』でした(^-^;)



まず、ステアのキレ角がギリギリ(^-^;)
ストレートの三発振りの後のコーナーは毎週フルカウンター状態。最後の振りがちょっとでも大き過ぎたらもう制御不能…(-_-;)

そして、Rの安定性もギリギリ。
インフィールドの振り返しでもラフな操作は厳禁!これは指の修行になります(^-^;)


ただ、全体的にカウンター量が増えたので、前より見た目はカッコイイかも?( ̄ー ̄)ニヤリッ





さて、マシンの方は良い感じになって来たので、今後はあまり弄らず、『指の修行』に励もうかな…(^-^;)
by aya_tech | 2012-12-01 23:15 | RC
<< タイヤ交換なう! 岡山〜 >>