人気ブログランキング | 話題のタグを見る
STINGER D08 Plus toyo 2013仕様?
前から気になってた、ARDワークスが行ってる『Rロールセンター爆下げ仕様』を試したかったのですが、使われているパーツ(バラクーダのRハブ等)が入手出来ず困っていたのですが、手持ちのパーツで頑張って見ました!


STINGER D08 Plus toyo 2013仕様?_f0123714_22204249.jpg

アルティマRB5用Rハブ



サスピンとアクスルの距離はこれだけ違います。


STINGER D08 Plus toyo 2013仕様?_f0123714_22204381.jpg



STINGER D08 Plus toyo 2013仕様?_f0123714_22204736.jpg

5mmは違うな( ̄ー ̄)ニヤリッ



ハブの幅はスティンガーのアームとピッタリで何の問題も無いのですが、ユニバを通して見ると…


STINGER D08 Plus toyo 2013仕様?_f0123714_22204497.jpg

アクスルの長さが足りない(´Д⊂グスン



それなら、京商のアクスルを使えば良いんじゃね?と思ったのですが…


STINGER D08 Plus toyo 2013仕様?_f0123714_22204412.jpg

アクスルのジョイント部分の形がMIPタイプだった…_| ̄|○



これだと、手持ちのユニバ・ボーンと組み合わせられないので、何とかしてピンの穴を「露出」させる為にハブをグラインダーで削り、たまたま手元にあった薄いF1060ベアリングを装填し、YM34si2のユニバを組み合わせ、一応形になりました\(^O^)/


STINGER D08 Plus toyo 2013仕様?_f0123714_22204535.jpg

現・TA05ハブ仕様



STINGER D08 Plus toyo 2013仕様?_f0123714_22204685.jpg

アルティマ・ハブ仕様



当たり前ですが、サスアームの角度が全然違います(^_^)








さて、どうなるかな? ( ̄ー ̄)ニヤリッ

by aya_tech | 2012-12-27 22:16 | RC
<< 2012年ラジ総括? ガラケー軍団w >>