STINGER D08 Plus toyo 2013仕様完成!?
年末に妄想していたRロールセンターの「爆下げ仕様」ですが、あのRハブのままではハブ自体が外側にオフセットし過ぎててユニバのボーンはギリギリだし、車幅は6mmオフセット・ホイールで210mmぐらいになっちゃうし(^-^;)で、どうしても無理(-_-;)

更に色々各社のマシンのRハブを検索したところ、京商TF-5のRハブが良さげな気がしたので、一か八かで購入(^-^;)


f0123714_2324396.jpg

中々売って無いので、苦労しました(^-^;)



で、結果は…
















キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!




問題だったアクスルもスティンガー純正でOK!


f0123714_2324453.jpg



そして、ボーンの長さもOK!


f0123714_2324510.jpg




と、言う事で…















オールOK!\(^O^)/




サスピンの穴も3箇所開いてるので、ロールセンターの調整幅はたっぷり!


f0123714_2324524.jpg




このままこれを使っても良かったのですが、「ナックルとハブの部分は出来るだけアルミパーツを使え」と言うのが死んだじっちゃんの遺言だったので(嘘です(^-^;))、これを探している時に偶然見つけた京商純正OPのアルミ製ハブを緊急発注!


f0123714_2324631.jpg

まさかのAmazon(笑)



これ、本当に『珍品!?』みたいで、普通のRC通販は見事に全滅…(-_-;)
品番をググって見たところ、京商のオンラインショップ以外でヒットしたのがAmazonのみw
流石Amazon、発注から24Hで到着(送料無料で!)しました〜(^_^)


f0123714_2324717.jpg

良い感じの赤さだ〜( ̄ー ̄)ニヤリッ




更に、Rだけではなく、2013仕様はFも弄ってます!

懸案だったキレ角の少なさを何とかしようと、1週間掛けて思いつく事をいろいろやってました(^-^;)
前のロッシみたいにプレートをつけてキレ角&アッカーマンを調整できるか?と思い、穴が一個しか開いていない従前のヨコモDRBナックルを、穴が追加されたOPのアルミに交換。


f0123714_22475273.jpg

左ノーマル・右OP


んで、コイツにカーボンのプレートを装着して…と思ったのですが、いろんな位置・高さ等を試した結果、現状のスティンガーのステアラックの稼働距離では結局標準の穴位置でしかMAXまで切れない事が判明…(-_-;)


無駄に赤くなっただけでしたが(^-^;)、まぁじっちゃんの遺言どおりwアルミ化されたので良しとしましょう(笑)



ただ、ステア周り良く観察すると、タイロッドとバルクの一部が干渉しているのを発見したので、その辺りを削ったところ、キレ角が若干増加!

f0123714_2324769.jpg



f0123714_2324854.jpg



f0123714_2324945.jpg

まぁまぁだと思うのですが…(^-^;)



f0123714_232497.jpg























とりあえず、STINGER D08 Plus toyo 2013仕様は完成したので、次の問題は何時走りに行けるかですね…(-_-;)

[PR]
by aya_tech | 2013-01-04 22:51 | RC | Comments(4)
Commented by ブー at 2013-01-04 23:24 x
>次の問題は何時走りに行けるかですね…(-_-;)

とりあえず私の勤務予定をメールしたほうが良いのでしょうか?
Commented by aya_tech at 2013-01-04 23:37
ブーちゃん>
よろしくですm(_ _)m
Commented by 散髪屋のおっちゃん at 2013-01-05 09:07 x

今年も、〇〇し〇ですm(^^)m
Commented by aya_tech at 2013-01-05 11:26
おっちゃん>
伏せ字が多過ぎてよく判らないけど(^-^;)、今年もよろしくです(^_^)/
<< 出初式なう! 嫁実家なう! >>