人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2013初Hyde(追記)
2013年、Hyde初走行の事を書こうと思っていたのですが、まぁいろいろありまして(^-^;)、文章が全くまとまらないまま酒だけが進み(^-^;)、そのまま就寝…Zzzz

結局、1日経ってもまとまらないので、思いついたまま箇条書きにして、健忘録代わりにします(´・ω・`)


・スティンガーのロールセンター軸をR下げにしたらR荷重が増えたおかげか、トラクションの掛かりが良くなったので、やたら速度が速くなった。

・でも、オダッチにはゼロられてガブガブ喰い殺される…(´・ω・`)

・オダッチのマシン試走させてもらったけど、せんせいに付いて行ってるから、(せんせいと同じ)「握って走る」タイプのマシンなのか?って思ってたけど、まるで違う「抜いて走る」タイプだった(´・ω・`)

・でも、オダッチが走らすと、スロットルの抜き具合が絶妙で、Fタイヤがあまり空転しない(実車ドリのFR車ぽい)感じで、これはこれでカッコイイのよね〜(^_^)

・結局、スロットルを抜いて走らす場合、ストレートからコーナーへの飛び込みの速度や深さ(奥ギリギリまで行けるか)はストレートでキッチリ速度に乗せるのと、スロットル抜くタイミングに掛かっている。

・速度(勢い)が足りないからと言って、途中でスロットルを入れたら高確立で戻る…(´・ω・`)

・(判っちゃいるけど)「握って走る」のは一朝一夕にはできない…





まぁ、良くも悪くも『仙セオリー』に影響受け過ぎて、自分を見失ってましたね(^-^;)


次回は、もうちょっと冷静に、自分とマシンを見極めて練習に励みたいと思います。




遅くなりましたが、付き合ってくれたオダッチ&s本君、ありがとね~(^_^)/




2013初Hyde(追記)_f0123714_11533164.jpg


2013初Hyde(追記)_f0123714_11533350.jpg

by aya_tech | 2013-01-08 11:51 | RC
<< 今日は… 2013初滑り! >>