決定!w
約半年前から動いていた『次期愛車選定』計画ですが、先日ついに方針が決定しました!

熟慮に熟慮を重ねた結果…


























フォレスター君15年目に突入〜(笑)



f0123714_16405834.jpg




でもこれが最後の車検です。

正直、ここまで長く乗るとは思っていませんでした(^-^;)

最初はエンジンが「ハズレ」だったみたいで、低速トルクが少なくて夏場はパワーダウンも大きく、燃費は7km/リットルを切る事が殆どと言った状態でした…(-_-;)

このままだったら多分今まで乗る事は無かったと思いますが、5年目の車検時にエンジンから異音がするのをきっかけにエンジン交換したらそのエンジンが『大当たり』だった見たいで、トルクモリモリで負荷が掛かってもキックダウンせずに、高いギヤのまま粘ってくれるおかげか、燃費は夏でも8を切る事は無く、一般道走行のみでもコンスタントに9~10km/リットルをマーク!(^_^)

でも…流石に15年も経つとそこら中にガタが来たので、来年4月に予定通り消費税が上がるとなったその時に『真剣に』次の車を考えようと思います(^-^;)
















って言うか、次はもう…


f0123714_163717100.jpg

スバルXV



でほぼ決まりなんですけどね…(私の気持ちは(^-^;))


現状のフォレスターと同程度の大きさと、冬期の除雪が行き届いていない道路での走破性を考えるとこれしか無いかな?って言うのが結論です。





でも1300cc+ターボの『トレジアWRX』とかが出たらそっちかな?…絶対出ないだろうけど(^-^;)

[PR]
by aya_tech | 2013-01-28 16:39 | クルマ・バイク | Comments(0)
<< 業務連絡 何でだ…(^-^;) >>