どうでも良い事だけど…
この間購入したアソシのダンパーOILが新しいボトルになってた(今更?(^-^;))んだけど、ラベル見たら製造元がルーカス・オイルである事が判ってちょっと嬉しかった(^_^)

f0123714_1955590.jpg




…と言っても、一般の人は(・_・?)って感じだと思います(^-^;)
ルーカス・オイルはAMAモトクロスの冠スポンサーにもなってる、アメリカの有名なオイルメーカーでして、モトクロス好きなら間違いなく知ってる名前なんですが…(´・ω・`)


f0123714_18532420.jpg



f0123714_18532137.jpg



f0123714_18531884.jpg




んで、これまた今更ながら、最近ダンパーピストンの穴を拡大して、固めのオイルを使っています(^-^;)
マシンの安定性を出したい一心で、いろいろ試みていた中の一つで、これはまだ穴の大きさやオイルの硬さなんかはまだ模索中なのですが、とりあえず今のsetで良い感じの「モッチリ感」が出せているので、これを基本にもうちょっと弄って行きたいと思っています(^_^)v

ただ、勢い?で購入した一番硬い#80のオイルは想像以上の硬さで、まるで水飴(^-^;)


f0123714_195552.jpg







とりあえず、#80はもっと穴を大きくしないと使えないな…(-_-;)

[PR]
by aya_tech | 2013-02-11 18:57 | RC | Comments(0)
<< スッキリ! カツカツモード…(^-^;) >>