昨夜のHyde
行って来ました〜(^_^)

ネタボディwの予定だったクワトロのボディは、フィーリングが今まで使っていたHPIの33Zより断然良くてビックリ(@_@)


f0123714_21124588.jpg



f0123714_21342537.jpg




当分の間、メインボディになるかも? ( ̄ー ̄)ニヤリッ




んで、昨夜は久しぶりに後輩Yと一緒だったのですが、着いた途端「バッテリー忘れました (・ω<) テヘペロ 」と、のたまいやがってw一波乱(^-^;)

私のバッテリーはスティンガー用の振り分けしか無いし、貸し出す事も出来ずどうしようかと思ったのですが、幸いHyde店長が一本バッテリーを貸与して下さり事なきを得たのですが、そのバッテリーの端子の位置が後輩の手持ちのモノと逆だったせいでESCからの配線が届かなくて、どうしようか悩んだのですが、結局…


f0123714_21124683.jpg

バッテリー縦置きの縦置きw



重心が上がったせいで、後輩曰く「何か走らせにくいです(^-^;)」との事でしたが、コイツにはこれぐらいのハンデで丁度良いですw


Hyde店長、ありがとうございましたm(_ _)m



更に、最初は普通に操縦してた後輩ですが…


f0123714_21125228.jpg



気が付いたら


f0123714_21125289.jpg

超上から目線www




あんなところで操縦してる人初めて見ましたw




で、私のキャスターを増やしたスティンガーは…










凄〜〜〜〜〜〜く、アンダーでした(-_-;)



ある意味、Fタイヤが「仕事していない」んですけど(^-^;)、自分の目指した「仕事していない感」ではなくて、『これじゃ無い感』がハンパ無かったので、とりあえず元のCハブに戻そうと思います(´・ω・`)


前回のsen-theoryの試走を受けて、今回は自分のスティンガーであの『Rをコントロールする』感じを出したくて、いろいろ操作の方法を試して見たのですが、自分で「あ!今スロットルとRタイヤがシンクロした!!」って言うのがコース周回10周に一回有るか無し、しかも一瞬しか再現されない…_| ̄|○

んで、家に帰ってから布団の中で、何故Rをコントロールする感覚が(操縦者が一緒なのに)sen-theoryではちょこちょこ出せて、自分のスティンガーでは殆ど出せないのか?を考えていた時に、何故sen-theoryがあのレイアウト&シャーシ構造になったのかが判った気がしました!

これに関しては、今度せんせいに会った時に『答え合わせ』をして見ないといけませんが、もしこの私の仮説が正解(に近いものなら)、現状のスティンガーでは「絶対」にsen-theoryと同じ動きにはならないと思います(-_-;)







長くなったので明日に続きます…m(_ _)m

[PR]
by aya_tech | 2013-02-16 21:12 | RC | Comments(2)
Commented by fuj at 2013-02-16 22:42 x
お疲れさまでした(^_^ゞ

またよろしくです("⌒∇⌒")♪
Commented by aya_tech at 2013-02-16 23:53
fujさん>
絡みありがとうございましたm(_ _)m

次回、Hydeにガッツリ行けそうなのは土曜日の夜かな?って感じですが、決まり次第こちらで告知させて頂きますので、お時間が合いましたらよろしくですm(_ _)m
<< 続き… ヤバイ… >>