今日のHyde 0507
GW中のHydeは盛り上がった様ですが、やっぱり今日はひとりぼっち…と思ったら、オダッチがイタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!


…と思ったら、ドリワに行く為にマシンの整備をしていて、昼過ぎには旅立ちました(-_-;)


んで、今日のお題は…特に無くて(^-^;)、先日せんせいからマシンは褒められたので後は指だけ!と言う事でひたすら走るのみ!
















…なんですが、どうもRの安定性が薄いんですよね(-_-;)

でも、せんせいが走らせたら凄く良い感じに走ってるので基本的に「外して」いない筈なのですが、私が走らすと常にRを「止める」操作を意識していないとダメで(´・ω・`)、無意識にこの操作が出来るせんせいには問題無いのでしょうが、ドライビングに余裕が無い私にはこの操作だけで精一杯で、ラインの精度を上げるとか、追走の時に前後のクルマとの間合いを量るとかの余裕がありません…_| ̄|○





















しかし!!



今日、1箇所setを変更したところ、動きが激変!(@_@)

それは…






f0123714_23561998.jpg


Rスタビでした(^-^;)



「F依存」のドライビングから脱却する為もがいていた時期に、「(目標としていた)sen-theoryがRスタビ付けてるし、付けてみよう…」って感じで装着したスタビ。

ただ、この時はsetが出ていない過渡期だったせいか、付けても外しても走りに違いが出なかったので、「とりあえず付けとこう」みたいな感じでそのままにしていたのですが、その後ダンパーやスプリング、アライメントを煮詰めて行くうちに、どうやら私のスティンガーにはスタビが合わなくなっていた様なのですが(^-^;)、それに気付かずRの安定性を出す為色々やってて、今日たまたま知らない間に「足かせ」になっていたスタビを外してみて動きの違いにビックリ!(@_@)


確認の為、オダッチにも試走してもらったのですが、プロポ渡して1周しただけで…




















マシン完璧ですやん!



と、言って貰えて一安心(´∇`) ホッ


先日のHydeでオダッチの正確無比な走りを見て、「これはオダッチに付いて行くのは無理だろうなぁ…(´〜`;)」と思っていたのですが、本日短い時間ながら一緒に走ったところ、以外と!?良い感じに付いて行けたので、本当にマシンは過去最高の仕上がりになっている模様( ̄ー ̄)ニヤリッ













後は本当に腕だけだ…(´・ω・`)

[PR]
by aya_tech | 2013-05-07 23:53 | RC | Comments(0)
<< 今日の体育館 鶏しおオニオンヌードル >>