この社長もクソだ!
6/6 日経産業新聞
「吉永社長に聞く・規模追わず利益率重視」
より抜粋


・米国が絶好調。フォレスターは月販目標を大きく超過。 インプレッサも好調を保っている。

・従来シェアが低かった米国西部南部で快進撃が続いている。 昨年の2倍超ペースで在庫切れが心配。

・現在の好調は、大きく方針転換した前社長の方向性が正しかった事を 示している。「技術偏重」「走り偏重」「わかる人にだけわかればいい」 クルマ作りは間違いだった。

・また、台数を伸ばすために、撤退した軽やコンパクトをやるというのは、 利益率が低下し何の意味もない。 それは新生スバルの進む道ではない。営業利益率を重要視する。

・中国事業には、日本の営業本部長クラスのエースを投入し全力を賭けて 取り組む。将来の現地生産を目指す方向性は変わらない。

・ハイブリッド技術はこれからのスバルの大黒柱。 XVでは4割程度がHVになると想定している。

・絶好調の今だからこそ「スバルの弱点は何だったのか」という議論をしている。 かつての技術偏重・高コスト体質・唯我独尊に戻らないように心掛けている。





そんなに利益を追求したいなら、とっととエンジンも車体も全部トヨタ&ダイハツのOEMにしやがれ!( ゚д゚)、ペッ

WRC撤退決めて、「これからは利益の出易い安いクルマ作ります」宣言した前社長も糞だったけど、今の社長も大概だ!
[PR]
by aya_tech | 2013-06-06 21:31 | クルマ・バイク | Comments(3)
Commented by ブー at 2013-06-06 22:31 x
これだったらトヨタ車を買うのと変わりませんね(- -;)

高コストを避けるのは仕方ない(ただし品質が問題無いなら)として、
唯我独尊でないスバルって何?って感じですね。

…と私でさえ思うのですからスバルファンとしては辛いでしょうね。
Commented by なんかへんたい at 2013-06-07 12:31 x
単なる老害でしかないですよね
Commented by aya_tech at 2013-06-08 00:38
ブーちゃん>

>これだったらトヨタ車を買うのと変わりませんね(- -;)

そこまで利益を追求したいなら全部OEMにしてくれ!って思うよ…(-_-;)

中途半端にSTIモデルを残して、レースに参戦したりしながら「走りも忘れてません」アピールしてるくせに、topはこんな事言うんだから、ホント腹が立つ…( ゚д゚)、ペッ



なんかへんたいさん>
私の唯一の願いは辰巳英治氏がスバルの社長になってくれる事です…(-_-;)
<< そして今日も… 中学校の… >>