赤と青!( その2)
f0123714_0205679.jpg



Rモーター仕様のスティンガーですが、シェイクダウンの1周目から本当に『普通〜〜〜〜』に走ってくれました。

まだマシンを理解していないので「ここがこんな風に良くなった!」と、ハッキリとは言えないのですが(^-^;)、とりあえず『運転が楽』と言うのが第一印象でした。

一番『楽』になったのが黄色で○をした部分。


f0123714_016465.jpg

先日のイベントの説明文から拝借



奥に「放り込んで」から2番目の柱に向けて『スゥ〜〜〜〜〜〜』とマシンを動かすのが凄く楽になりました!\(^O^)/

Fモーター仕様だと、Fタイヤの向いている方向に『グイッ!』引っ張られて挙動が速く、私の操作が間に合わず壁にブチ当たる…という事が多かったのですが、Rモーター仕様だとこの部分の動きが比較的ゆっくりで、私レベルでも対応可能なおかげで壁と友達になる確立がかなり低くなりました(笑)

あと気が付いたのが、操作をミスってマシンの挙動が乱れた時、Fモーター仕様はFが外に逃げてアンダーになるのですが、Rモーター仕様はRが外に逃げてオーバーというかハーフスピン状態になるんですよね(^-^;)

と言う事は、せんせいの提唱する『Rを操る』という感覚はこの事なのか!?と思うのですが、これについては直接せんせいに『味見』してもらわないと何とも言えない…





次は何時行けるかな?(^^;

[PR]
by aya_tech | 2013-06-30 00:17 | RC | Comments(0)
<< ローブさすがだね〜 会議終了 >>