0803Hyde~
eo光が全く復旧しないので、スマホにデータを送って3G回線からアップします(-_-;)

昨夜は2週間振りのHydeでした。
いつもは平日の日中なので人少なめですが、土曜の夜ということで…


f0123714_22113085.jpg



f0123714_22113281.jpg

人イタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!



この日はせんせいのsen-theory用『アカンパーツ』の納品日と言う事で、遠方からも多く信者の方が来られてました!

更に、家族サービスにかこつけて関西TopエロドリフターのYOROさんも登場!w


f0123714_22113521.jpg

画像はググったら出て来たモノですwww



3年前のラジ天大津のドリミの時に『お父さん、う○こ~~~!』と叫んで場内を大爆笑させた娘さんも(^-^;)、とても可愛く成長されてて、今でも走っているお父さんにちょっかい出しに来る光景は微笑ましかったです…って言うか羨ましかったです(´・ω・`)



…うちの娘達はラジに興味0だからねぇ(-_-;)




YOROさんとは某所での穴ドリミ以来のお付き合いだからもうかれこれ5年ぐらい経つのですが、Hydeで遭遇しても時間的にすれ違いになる事が多く、ガッツリと走りで絡んだのは今回が初めてでした(^-^;)

流石、走り屋王座決定戦・準優勝。上手いし速い!
夜のハイグリップ路面が苦手な私はついて行くのが精一杯って感じでしたが(^-^;)、短い時間ながらも雑談交えて楽しく追走出来ました(^_^)



YOROさんありがとうございました(^_^)/




常連のオダッチやfujさんとも久々に遊んでもらえて、本当に楽しかったです(^_^)



ご一緒した皆様、ありがとうございましたm(_ _)m




んで、マスダンパーの方なのですが、とりあえず…








違いはあります!





普段走り慣れている昼間のシュルシュル路面ではなく、グリップの高い夜の走行だったので、昼間の路面に合わせてsetされた私のマシンはちょっとRの動きがナーバスな感じだったのですが、10gのウエイトを装着したところRの安定感が高まり良い感じに!(^_^)v

それでは…と調子に乗って更に重たいヤツにして見たところ…






Rがすっ飛んでって帰って来ない…_| ̄|○




やっぱ、モノには程度ってもんがあるんですね(^-^;)

前にも書いたとおり、本来のマスダンパーには必須のスプリングが着いていない状態なので、この挙動の変化がマスダンパー効果なのか、サスアーム ・ウエイト効果なのかは不明です(^-^;)

しかしながら、挙動に何かしらの変化は現れるので、セッティングの要素として使える気がします!


次はこれを試して見ます( ̄ー ̄)ニヤリッ


f0123714_22113751.jpg

ムービング・ウエイト





さて、どうなるかな?( ̄ー ̄)ニヤリッ

[PR]
by aya_tech | 2013-08-04 22:05 | RC | Comments(2)
Commented by YORO at 2013-08-07 00:42 x
お疲れ様でした~
なんと ネットって怖いですね。
そんな画像が・・・笑

しかし、面白いアイデア満載でw
今のままでも十分 良い車だったかと・・・。
しかし探究心!大事だとおもいます。

またよろしくおねがいします!
Commented by aya_tech at 2013-08-07 21:34
YOROさん>
この間はありがとうございましたm(_ _)m

家庭の事情で走りに行ける機会が限られているので、こういう『妄想』ばかりが膨らんじゃうんですよね(^-^;)

またご一緒した時はよろしくです(^_^)/
<< プール当番なう! 繋がらない…(´・ω・`) >>