ムービング・ウェイトの結果…
長い間Hydeに行けてないのですが(-_-;)、前回Hydeに行った時に『ムービング・ウェイト』を試して見たのですが、結果は…























無いですね…(-_-;)



f0123714_2145891.jpg

完全に企画倒れ…(-_-;)



本物の(DTMの)メルセデスの様にコンピュータで『アクティブに』動きを制御出来るのならまた違うのでしょうが、今回の様に単にフリーに動ける様にしただけの『パッシブ制御』では同じ操作をしているにも関わらず挙動に「バラツキ」が出る感じで非常に操縦しにくかったです(´・ω・`)

それでは…とガッチリと固定してみたところ、挙動は安定したものの、どうもあの高く、中心から遠いあの位置に左右トータル約40gというのは若干?積み過ぎの様で(^-^;)、ロールやトラクションは鈍感な私でも直ぐ判るぐらい増えるのですが、ここまで積んじゃうとダンパーやスプリングも変えて来ないとダメな雰囲気が…(^-^;)

ただ、この日はバイクで行ったので、setパーツは勿論の事、工具すら一切無い状態だったので、Hyde店長にドライバーだけ借りて取り付け位置を変えたりしてみたのですが、これでも結構違いが出るのでビックリ(@_@)


f0123714_2164750.jpg

最終的にこの位置になりました(^-^;)



とりあえず、この位置のウェイトが良くも悪くも影響が大きい事は判ったので、後日半分の重さのウェイトを追加購入!


f0123714_21111868.jpg


いつものJoshinで!








次は何時行けるかなぁ…(´〜`;)

[PR]
by aya_tech | 2013-08-20 21:10 | RC | Comments(0)
<< 今日は短め(^-^;) 名古屋港水族館 >>