414M続き!(その2)
先日は色々バタバタしてたので作業が進まず、Fのシーソー・ダンパーステーの作成のみで終了…(-_-;)

ただ、スティンガーの経験が生きて、今回のダンパーステーは結構良い感じに出来たと思います( ̄ー ̄)ニヤリッ

後は、ダンパーのメンテと肝心のメカ積み!(^-^;)

そして、前に書いたパワーソースですが、今回はとりあえず、ブラシモーター&ESCで行きたいと思います!


ブラシレス全盛の今のご時世に、何故ブラシモーターなのか?(^-^;)
半年程前にTA03R .Ver2のコンセプトについて書いた時にも書いたのですが、414Mの『あの位置(Rミッド)に、あの向き(横向きに)』モーターがあるなら、モーターの反トルクが大きいブラシモーターの方がより効果が出易いと考えたから。


…脳内妄想全開なのでスルー推奨(^-^;)



…と言う事で、久しぶりにモーターメンテ(^-^;)


f0123714_0524891.jpg

なんか懐かしい光景だなぁ…



コミュ研しようかと思ったのですが、以外とコンディションが良かったので、軽く回しながらクリーナー吹き付けたらOKでした!

ESCもこの間調整したVFS2をそのまま使用。(ただ、配線は届かないのでやり直しました(^-^;))

で、こんな時間までかかりましたが、何とか…
























完成!\(^O^)/



f0123714_0524910.jpg



f0123714_0525061.jpg



f0123714_0525123.jpg



f0123714_0525217.jpg






まだ、微調整が必要ですが、とりあえず体育館走行会には間に合いました(^-^;)


さて、どうなるかな?( ̄ー ̄)ニヤリッ

[PR]
by aya_tech | 2013-09-04 00:50 | RC | Comments(2)
Commented by ブー at 2013-09-04 17:32 x
リヤモーターが良いのかフロントモーターが良いのかわからなくなってきました。そこで私の出した結論は…今夜公開(未完成)
Commented by aya_tech at 2013-09-04 18:50
ブーちゃん>
楽しみにしてるよ!( ̄ー ̄)ニヤリッ
<< 414Mドリフト シェイクダウン! 414M続き!(その2) >>