人気ブログランキング | 話題のタグを見る
お久しぶりです(^^;
すいません…随分と放置しちゃいました(^^;

運動会やら、macが逝かれたり、嫁と娘のiPhoneのセットアップ等いろいろありまして、まともにラジを触る時間もなく、先日の体育館走行会も何もネタを仕込めないまま参加…(´・ω・`)

唯一、自身が出来たのは…


お久しぶりです(^^;_f0123714_1813653.jpg


ノースクラフトのコミカルレーサーボディ(インプ97&ランエボⅣ)


をブーちゃんに渡せたぐらい(^-^;)

前回の体育館走行会時にブーちゃんが持って来たゴブリン用にと思い落札し、託しました。

Mシャーシ用のボディを作っているメーカーは数多くあるのですが、M用ではなく、通常サイズのタイヤの装着を前提とした(カツカツ系じゃない、スケール系の)ボディと言うのは中々なくて、私の知ってる限りノースクラフトのコミカルレーサーシリーズのみなのですが、そのノースクラフトが既に業務を停止していた為、入手困難になっていたのですが、先日たまたまオクに出品されているのを見つけて、無事に落札する事が出来ました\(^O^)/


で、肝心のシャーシの方は…


お久しぶりです(^^;_f0123714_185614.jpg



お久しぶりです(^^;_f0123714_185695.jpg



お久しぶりです(^^;_f0123714_185766.jpg

完成してました!



TWINモーターで、ギヤ比によりケツカキ度合いが調整可能。

更に、ブーちゃんのアイディアですが、Fに540、Rに23Tって具合に出力の違うモーターを付けて、ギヤ比は等速でも握って行ったらケツカキになる…みたいな『可変ケツカキ』なんてのも可能に!?




まぁ、ブーちゃん頑張ってね( ̄ー ̄)ニヤリッ





ネタの最後はkmさん。
最近やたらと「あやてっく君、クルマどうするの?」と聞いて来るのでなんだろう?と思っていたのですが、どうやら自分が先にクルマ注文してたからみたい(^-^;)

で、先日納車されたクルマがこちら!


お久しぶりです(^^;_f0123714_18583.jpg

ミツビシ ekカスタム!



ちょっと乗らせて頂いたのですが、うちのステラと比べると足回りはカチッとしててロールも少なく、ターボ&CVTで軽とは思えないくらい滑らかでスムーズな加速。
高速道路はどうか判りませんが、一般道を普通に走るなら充分だなぁ…と感じました(^_^)

内装も、何か近未来風っていうか、タッチパネル風で、リバースに入れるとバックミラーの一部がバックモニターになったりと、一昔前のクルマしか知らない私にはちょっと衝撃的でした(@_@)


お久しぶりです(^^;_f0123714_18589.jpg



お久しぶりです(^^;_f0123714_185985.jpg







さて、うちはどうしようかねぇ…(´・ω・`)

by aya_tech | 2013-09-27 17:57 | RC
<< 414Mブラシレス化! 確保〜 >>