中間が…
この一年でFモーターとRモーター、2種類のスティンガーを走らせて感じたのが…







ドリ車ってモーターの位置を『基準』に動いてる!



って事。



まぁ、あくまでも私レベルの話なので、EXPの方からしたら鼻で笑われるかも知れませんが(^-^;)、とにかくFモーターのplus toyoは動きが『FFちっく』と言うか、実車で言うところのシトロエンDS3 WRCとかVW poro Rっぽいんですよね〜



2013 Rally Sweden



とか、言いながらも、そもそも私はTA03Fでドリフトをスタートさせているので、こういう動きは嫌いじゃないというか、むしろ今まではこういうクルマを好んでいました。


ただ、こういう『Fに引きずられる様にRがスライドするドリフト』っていうのは、私の目指す『コリン・マクレーのインプレッサ走り』にはほど遠いので…



何回見ても良いよね〜



モノは試しでRモーター仕様も試して見たのですが、これが良い感じに『Rが動く』感じで最近はすっかりこっちの仕様がお気に入りに(^-^;)


もうこれ一本に絞っても良いかなぁ…と思い始めたつい先日、webを徘徊していてあるマシンに釘付け!


HPIの新型バギー D413



ぱっと見は普通?の4WDバギーカーですが、このマシンモーターマウントをひっくり返すとモーター位置が私の『気になる位置』に来てるんですよね~( ̄ー ̄)ニヤリッ


f0123714_22123342.jpg



f0123714_22122831.jpg

真ん中ちょい後ろ



これ、toyoのモーターマウントひっくり返したらちょうどFモーターとRモーターの『中間』にモーター位置が来そうな感じ


f0123714_22182919.jpg




でも、これをやるにはシャーシとアッパーデッキを新たに作り直さないといけない訳で…(-_-;)





(割と真剣に)誰か業者紹介して下さいm(_ _)m

[PR]
by aya_tech | 2013-10-27 22:16 | RC | Comments(3)
Commented by ブー at 2013-10-27 23:19 x
カーボン加工は切り粉の処理を嫌がる業者さんが多いみたいです。
思い切って自分で作ってみるとかはどうですか?

カーボンを斬れそうな鋸刃を仕入れようと企んでいます(職権乱用)
Commented by AKM at 2013-10-28 07:08 x
こんにちは、あやてっくさん。
オリジナルシャーシを色々出しているクレストさんでは
「穴織カーボン」さんで、加工してもらっています。
個人向けにやってもらえるかどうかは、不明ですが。
後は、個人でシャーシを作られている、
やまさん。のブログが参考になると思います。
http://yamasanrc.blogzine.jp/
がんばってください〜
Commented by aya_tech at 2013-10-28 21:30
ブーちゃん>
自作ねぇ…カーボン板を入手するのはまぁ何とかなるかも知れないけど、果たして精度が出るかな?(´・ω・`)


AKMさん>
ご無沙汰ですm(_ _)m
穴織カーボンさん、昔は個人向けの事業もやっておられたと記憶してますが、数年前からHPから記述が消えているので難しそうですね…(-_-;)

ブログurlありがとうございますm(_ _)m
参考にさせていただきますm(_ _)m
<< イメージ的には… 残念…(-_-;) >>