なんなんだろねぇ…(-_-;)
先日のHydeで見事に撃沈したスティンガーtoyo…_| ̄|○

この間はHyde周辺で霧が発生していて、湿度が高かったせいか路面グリップは高めで速度も速め。
前の時はカキ率160%でもそれなりに良い感じで走れたのですが、今回はカキ率145%でもRのグリップがサラッサラ。

何だろう?…Rのグリップが単純に足りないから結果的にFが引っ張ってる感じになるのか、Fの引っ張る力が強過ぎてRが引きずられてしまってるのか…(-_-;)

あれだけRに集中してウエイト積んでるのにグリップ感が薄くなるというのが訳が判らん…(-_-;)
ひょっとしたらオダッチがポロッと言ってた「重たくなったせいで腰砕けを起こしてるんじゃね?」というのもあり得るのかも?(´・ω・`)

あ、そうそう!途中でオダッチのマシンやらせて貰ったんだけど、あれは違う意味で衝撃的でした(^-^;)
前が引っ張るでも無く、後ろから押す訳でも無く…オダッチ曰く、「前と後ろ4輪を上手く使って走らす感じ」との事でしたが、ああいう動きのマシンは初めてだったのでどうやって走らせたら良いのか全然判らない(-_-;)
混乱してるところに更にせんせいが追い打ちを掛ける様に、私の後ろから肩を「ポンポン」と叩いて…









「あやてっくさん、これが(あやてっくさんが目指してる「駆動イメージ」)50:50ですよ!」




…と一言。



もうね、それを聞いた瞬間 エエエエェェェェ(゜Д゜;)ェェェェエエエエ ってなっちゃいましたよ(^-^;)
自分が目指してたのはこんなのだったのか…っていうか、現時点では何か違う気がしないでもないけど(^^;、ひょっとしたら、もうちょっと進んで40:60ぐらいがマクレー師匠の走りに近いのかな?って気もして来た…(´〜`;)

ただ、今まで漠然としたイメージで語っていた「駆動イメージ50:50」のマシンを体感出来た事は非常に大きな経験となりました!


オダッチ&せんせいありがとうございましたm(_ _)m





まぁ、とりあえず今までの考え方をすべてリセットして一からsetをやり直して行きたいと思います!


週末に倍返し!…出来るかな?(´・ω・`)

[PR]
by aya_tech | 2013-11-18 22:02 | RC | Comments(0)
<< 今夜も… 凹んだ…_| ̄|○ >>