チンチラ返しVer.3
毎晩の「部屋んぽ」の時、ダイニングからキッチンの方に行かない様に柵をしているのですが、トトロの成長に合わせてこの度Ver.3に『進化』しました(^-^;)


f0123714_1954235.jpg



ハムスターと違い(^-^;)、チンチラって本当に頭が良くて、最初はダンボールのエクステ無しでもOKだったのに、大きくなってジャンプ力が着いたら乗り越え成功、そうなると一回行けた(成功した)ところや方法を完全に覚えるので次からはそこへ直行(^-^;)、それでは…と25cm程ダンボールで延長して超えられない様になっていたのですが、今度は助走をつけて、壁を使う『三角飛び』を習得し見事?クリア(^^;、今回50cm延長のVer.3となりました。

流石にここまで来ると得意の三角飛びでも超える事は出来ませんが、ひょっとしたら壁の凹凸を利用しての「多段飛び」をマスターしたらこれも乗り越えちゃうかも…(´〜`;)


f0123714_1954225.jpg






お願いだからこれ以上は飛ばないでね…(´・ω・`)

[PR]
by aya_tech | 2013-12-08 19:52 | チンチラ | Comments(3)
Commented by のれ@屋根裏さん at 2013-12-08 20:01 x
(*´Д`)とっとろさんの、やる気みなぎる後姿がかわいすぎます…。
Commented by ブー at 2013-12-10 00:02 x
高くするよりもネズミ返しを付けるのはどうでしょう?
Commented by aya_tech at 2013-12-10 21:50
ブーちゃん>
返しを付ける位置と形状を相当考えないと、そこを足場にして更にジャンプして乗り越えちゃうの(経験済み(^-^;))
<< のれさんのコメに応えて… 次は… >>