人気ブログランキング | 話題のタグを見る
0118Hyde〜
ネタが一杯溜まってるんですが、とりまここから(^-^;)

一週間振りのHyde。

この日は京都からたろくまさんと徳さんがHyde参りに来られてて、一緒に遊んで頂きました\(^O^)/


0118Hyde〜_f0123714_23561355.jpg



皆でブリブリ尻を振りまった結果タイヤスモークが大変な事にwww


0118Hyde〜_f0123714_23561456.jpg

実際は薪ストーブの不調による煙です…(^-^;)




で私の方は…(´〜`;)

前から薄々感じていたのですが…、この日のHydeで昨年末から取り組んで来たアッカーマン変更が行き詰まった事が明らかに…(´Д⊂グスン


最大キレ角付近ではそれなりにパラレルに切れてるんですが、そこに至る過程が全然パラレルじゃないんですよね…(-_-;)


0118Hyde〜_f0123714_23561445.jpg

フル



0118Hyde〜_f0123714_23561558.jpg

中間…(-_-;)



フル舵角まで切るっていうのは操作をミスって、リカバーする時以外中々無いのに、そこに至るまでの中間域の切れ方が気に入らない…(-_-;)


んで、sen-theoryのマネして、ラック方式からクランク式にしてみようかと思い、パーツも入手してみたものの…


0118Hyde〜_f0123714_23561649.jpg

ヨコモのステアクランク





バルクとサスマウントの隙間が狭くて無理…(-_-;)



0118Hyde〜_f0123714_23561743.jpg



0118Hyde〜_f0123714_23561867.jpg




もう破れかぶれで(^-^;)、ナックルに開いてるもう一つの穴を試してみる事に。

DRBの場合、この穴使うと「外切れ」(カウンタードリの場合はコーナー内側)になるというモノなのですが、DRBとスティンガーではステアの方式が違うので、同じ様にはなりません(-_-;)…って言うか、フル舵角付近では逆に「内切れ」です(´〜`;)


0118Hyde〜_f0123714_23561918.jpg



0118Hyde〜_f0123714_23562025.jpg

フル



ただ、途中(舵角の70%ぐらい)まではパラレルに切れてる気がするので(^-^;)、次回Hydeに持ち込んでどう走りが変化するかですね…(´〜`;)


0118Hyde〜_f0123714_23562182.jpg

中間付近…




…ただね、切れ方は良いんだけど、絶対的なキレ角が足りないので、多分ミスったらリカバー不能になると思います…(-_-;)










…もう、これでダメならマジで「くまcov」のレンタル申請しようかなぁ…(-_-;)

by aya_tech | 2014-01-21 23:46 | RC
<< キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!! 土曜Hyde >>