BL9 レガシィB4検証 #3燃費編
このクルマにはD型以降の後期型のレガシィの一部グレードから採用された、SI-DRIVE(エスアイ・ドライブ、Subaru Intelligent-DRIVE) が装備されています。


f0123714_14572931.jpg



f0123714_14572844.jpg



こいつが中々『くせ者』で(-_-;)、通常の「インテリジェント・モード(Iモード)」だとエンジンのパワー(スロットル)やATのシフトパターンを相当燃費寄りに制御しやがるので、ハッキリ言って出だしが『超〜トロイ』(-_-;)
かといって、(S)や(S#)モードにすると一気にスロットル・レスポンスが上がって今度はギクシャクしてしまう…でどうも扱いづらい(´・ω・`)

とりま、今回は(I)モードで、瞬間燃費計とにらめっこしながらw1タンク走った結果、平均燃費計とほぼ同じ10.4km/Lという事に。

f0123714_14572932.jpg


走行521kmで50.9L給油。ちょっとガソリン安くなった?(^-^;)



まぁ、今はスタッドレスタイヤだし(^-^;)、今後(I)モードの出だしのモッサリさに感覚が慣れて、スロットルOFFで「転がす」走りを心がけたら多分もうちょっと伸びてくれるでしょう!


…と、願いたい(´・ω・`)

[PR]
by aya_tech | 2014-02-10 14:55 | クルマ・バイク | Comments(0)
<< 悩む…(-_-;) ひょっとしたら… >>