昇任祝い…
と言う訳では無く(^-^;)、増税前の駆け込み購入的に、今回5年ぶりにmacを『買い増し』しました。


…これも既に一週間程前に購入してたのですが、中々書く時間が無くて・・・(^-^;)



f0123714_2112491.jpg



f0123714_21125099.jpg

macbook pro retina13in


当初は持ち運びに便利なmacbook airにしようかと思っていたのですが、昨年6月に出たモデルからは光学ドライブを廃止し、更にHDDからSSDになり重さ・薄さがairに近づき、更に更に!その半年後にはiPhoneやiPadにも採用されている『Retinaディスプレイ』が採用され、今macのノート買うならこれしか無い!という感じになったので、少しづつ嫁に「これ良いよ〜」と「買いたい臭w」を漂わせて洗脳していってw、最後に消費税増税が背中を押してくれてたおかげで今回購入となりました\(^▽^)/


今までのMid2009モデルと比べると…


f0123714_21125036.jpg



f0123714_21125171.jpg

薄いねぇ〜



5年も違うと、名前とアルミ筐体(形状は微妙に違いますが)が同じぐらいで、中身や性能は全然違います(^-^;)


特に目を引くのがRetinaディスプレイの綺麗さ!


f0123714_21125275.jpg

Retina



f0123714_21125250.jpg

Mid2009



写真じゃ伝わらないかも知れないけど、You TubeのHD動画見たらその差は歴然!
もう昔のヤツでは見れません(^-^;)

あと、文字の輪郭もくっきりなので、本当に見やすいです(^_^)

バッテリー駆動の時間も長くなったので、会議の出張時にもバッテリーを気にする事も無さそうです( ^ー゚)b





でも、異動になったから出張に行く事も無くなっちゃったなぁ…(-_-;)

[PR]
by aya_tech | 2014-03-28 21:11 | 日常 | Comments(0)
<< 現在… 抜き打ち?で・・・ >>