似て非なるもの…
先日、スティンガーの前後のギアをメンテしました。
超〜静かなくまコンバに近づける様、今回はヨコモの0.05mmのシムも使用して、ギリギリの所まで『攻めて』みました!


何回も組み直しながら自分的に「いい感じのクリアランス」が見つかった!と思ったのですが、バックプレートを本締めしたら…


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隙間が開く…(-_-;)



バックプレートはWベアリング化の為にGRK用のモノを使用しているのですが、どうやらこれとアレックスのギアBOXとの相性が良くないみたい…って今更ですが(^-^;)

ちなみに、アレックスのバックプレートで組んで見ると…


f0123714_21295950.jpg

バッチリです( ^ー゚)b



仕方ないので、先日のHydeはこの状態で持ち込みました…(^-^;)


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格好悪い・・・(-_-;)



まぁ、似てるとは言え違うクルマのパーツなので仕方ないのかも知れませんが、ひょっとして国産と中華製の違いだとしたら…((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル


例の「ヒール当たり」もこれが原因かも?(^-^;)


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アレックスのバックプレート手に入るかなぁ・・・(-_-;)

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by aya_tech | 2014-04-21 21:27 | RC | Comments(4)
Commented by たろ at 2014-04-22 13:47 x
こんにちは。アレックスの赤色のセンターシャフトホルダーを探しているんですか?
アレックスのオンラインに在庫あるみたいですけど。

うちのゼオンはシングルベアのままなのですが、ゼンリン39-13のアルミの2セットめは最初削れましたけど、その後は削りの進行は止まって長持ちしています。
製品の精度の差なんでしょうか???
Commented by aya_tech at 2014-04-22 21:56
>たろさん
おぉ!オンラインに在庫あるんですか?(@_@)
んじゃ、Hydeに頼んでも大丈夫そうですね(^_^)
貴重な情報ありがとうございますm(_ _)m

アレックスの前遅ギアはG○Kのモノより精度が良いから、(シングルベア仕様だけど)あえてこっちを使うって人も居るって聞きますけどね・・・(^-^;)
Commented by たろくま at 2014-04-23 09:12 x
ども、土曜日は愛想無しでスンマセンでした。
メカチューンに掛かりっきりでして(^_^;

某社のセンターシャフトホルダーもバルクも、切削加工時の残留応力なのか、ダイキャストの歪み矯正が出来ていないのか、僕的には「無いわぁ~」な部品です(>_<)
Commented by aya_tech at 2014-04-23 14:32
>たろくまさん
先日はどもでした(^_^)/
専門家がそうおっしゃるなら間違いないんでしょうね・・・(^-^;)
後日、アレックス製のを発注します(^_^)
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