くまコンバ『MU』?(^-^;)
リアに主要メカを「全部載せ」した『くまコンバZR(全部リア)』


f0123714_01290.jpg



見た目は非常に変わってますが、走りの方は意外?と普通に走ります(^-^;)


ぶっつけ本番で挑んだ先日の単走予選では最初のコーナーこそ動きが掴めずド・アンダーを出してしまい、走り終わった後にたろくまさんやイッショウさんと「ZRじゃ無くて、MU(めっちゃ・understeer)やったなぁ〜w」などと言い合って笑っていたのですが(^-^;)、ぱっと思いつきで前後のダンパー&スプリングを入れ替えて、Fを柔らかく・Rを固くしたところ、偏った重量配分の為おかしくなっていたサスのバランスが適正化されたみたいで、一気に『普通の』動きに!

Sen-Theory使いのたろくまさんとイッショウさんにも試走して頂いたのですが、お二人とも「見た目の奇抜さとは裏腹に普通に走る!」と驚かれてましたw


で、借り物なのにむちゃくちゃしてるくまコンバですが(^-^;)、大本営から発表がありましたので、こちらでも書きます。

え〜この度、たろくまさんのご好意で…














くまコンバを正式にお迎えする事になりました\(^O^)/



やっぱねぇ〜、『世界に1台だけのsplマシン』って言うのが良いですよねぇ〜( ̄ー ̄)ニヤリッ
それに、今やってるみたいに、モーターの位置やバッテリーの位置を色々弄れるところなんかは、発売から18年経った今でも愛用しているTA03に通じるものを感じます…




>たろくまさん
この度は本当にありがとうございましたm(_ _)m
くまコンバの今後を「生暖かく」見守って下さいm(_ _)m
[PR]
by aya_tech | 2014-06-12 23:57 | RC | Comments(0)
<< 今夜はル・マン24時間レース! みかっち走行会2014SUMM... >>