0725Hyde〜
いや〜この間の36度を経験しちゃうと、今日の30度が過ごし易く感じる不思議(^-^;)

で、この間のHydeですが…












f0123714_16535123.jpg






とっても暑かったです



…ってそれは置いといて(笑)
今回のお題は新調したORIONのバッテリーとESCのブースト。

まずは、ORIONのバッテリー。
前のエンリポがへたっていた事もありますが、普通にパワフルでした(^_^)v
ひょっとして「ブースト要らないんじゃね?」とか思ったのですが(^-^;)、とりあえず一番弱く下から効く設定にしてみました。



f0123714_16534849.jpg



フルブースト進角は一番少ない15度( 15・30・40・50の4段階)
ブーストスタート回転数は一番下の4000rpmに(4k・7k・9k・12k・16k の5段階)
ブーストパワー 0,1° / 100 rpm(0,1°・0,2°・0,3°・0,4°・0,5° の5段階)

ちなみに、ターボに関しては切ってあります。


実は、たろくまさんから譲って頂いた時に、ブーストはこの値でした。
ターボも含めて、私にはパワーの出方のフィーリングが合わなかったので、TAOを渡して頂いた時にターボ&ブースト無しのNA状態に戻して今まで使ってました(^-^;)


で、走ってみたのですが…やっぱりパワーが出過ぎの感じ(^-^;)
最近流行?のテレメトリーシステムでもあれば、自分がよく使うモーター回転領域が解るんでしょうが(´・ω・`)、とりあえず、ブーストスタート回転数4kでは下からパワーが出過ぎて「無駄掻き」してる気がしたので、1ランク上げて7kに設定。

すると、いつも使う極低速域でマイルド感が出て、かつ、立ち上がりの速度が増した感じに( ̄ー ̄)ニヤリッ
調子に乗って9kも試して見たのですが、こっちは7kとあまり差を感じる事は出来ず(^-^;)
まぁ、おそらく私の良く使う回転域は7k以下という事だと思います(^_^)

多分、Hydeで走るのであれば、ターボは要らないと思うので、当分の間はブーストのみで行きたいと思います(^_^)


モーターとESCにFANが必要だな…(^-^;)

[PR]
by aya_tech | 2014-07-30 16:52 | RC | Comments(0)
<< ミスった…_| ̄|○ おめ〜\(^O^)/ >>