さて、どうしよう…
くまコンバをRミッドモーターにコンバートしてから、メインで使って来たのがHPIのパイクスピーク・エスクード。



YOROさんの動画もこのボディでした



巨大なRウイングのおかげでグリップ感が高いと言うのもあるのですが、何より気に入ったのが、実車がくまコンバZRVと同じ『ミッドシップ&AWD』と言うところ。

ラジドリの場合、使用ボディとマシンのシャーシ・レイアウトがマッチする事は中々無いので、このボディを使い続けたい気持ちは強いのですが、とうの昔に絶版となっているこのボディ、今後入手する事は多分不可能だと思うので(´・ω・`)、大事に使う為にも当面は違うボディを試して見ようかと思い、部屋を漁ったところこんなのが出てきました(^-^;)


f0123714_23583695.jpg


HPIのMR-S


まぁ、ミッドシップである事には間違いないんだけど・・・AWDじゃないしなぁ(-_-;)
でも、前後のオーバーハングも短くて運動性は良さそうだから、今度のHydeで試してみる価値はあるかな?(^-^;)

f0123714_23583648.jpg

f0123714_23583765.jpg




…っていうか、ミッドシップ&AWDのマシンって昔のグループBラリーカーか、アウディR8とランボルギーニ・ガヤルド、ムルシエラゴ、アヴェンタドールぐらいしか無いか?(^-^;)

[PR]
by aya_tech | 2014-09-10 23:57 | RC | Comments(2)
Commented by ブー at 2014-09-12 21:36 x
変態なボデーを器用に探すことを得意とする私でも
リヤミッドシップ+4WDが思いつきません。
Commented by aya_tech at 2014-09-13 13:26
>ブーちゃん
まぁ仕方ないよね(^-^;)
プジョー205T16 E2のボディが出たら5枚くらい買うんだけどなぁw
<< 高島市ダービー! 温泉野郎ナイト・ツーリング? >>