残念…(-_-;)
先日から再び弄り始めたスティンガーRWD!
今回のポイントはアッカーマン!…ってまたかよ!と思われるでしょうが(^-^;)、とりまアッカーマンというかバンプステアが大きいのが気になってたんですよね(-_-;)

んで、今回はステアラックの高さを変更して、バンプステアの軽減を試みました。

従前はアッパーデッキをかさ上げして出来る限り上部に取り付けていたステアラックをアッパーデッキ上に移動。

f0123714_2261335.jpg

f0123714_226143.jpg



そしてこの位置にステアラックが来るとサーボ平積みでは対応出来ない為、ロープロ・サーボを縦積みに。


長年不動のF1から降ろして来て、サーボケースを交換してまでコイツを積みたかったのには理由がありまして…(^-^;)
KOの「I.C.S(Interactive・Communication・System)」サーボはPCでスピードやレスポンス、サーボが動いて止まる時の特性等、プロポでは弄れない細かい特性を調整出来るのですが、私が注目したのがサーボの『保持力』
今はデジタルサーボが主流ですが、この保持力を落とすことで、ジャイロのゲインを上げてもステアリングが『ピクピク』しにくくなる…みたいな事が書いてあるブログを見たもので、どうしても試したかったんですよね(^-^;)


しかし!



私の持ってるPDS 2413サーボは最新のサーボマネージャーVer.2.0に対応しておらず、Ver.1.0では保持力の調整が3段階のみ…(-_-;)
仕方なしに一番弱めの「1」にsetしようとしたのですが、なぜか通信エラーがでてsetが出来ず…(´・ω・`)
一応この状態で体育館に持ち込んで見たものの…


ピクピク治らず…(-_-;)



とりま、サーボギアを組直そうかな…何か動き重い気がするし…(´・ω・`)

[PR]
by aya_tech | 2014-09-26 22:04 | RC | Comments(0)
<< またまた久しぶりの昼Hyde〜 有るところには・・・ >>