あ!?
先日の体育館走行会に行く準備をしていたら、ATLASバックの中蓋が…


f0123714_19103494.jpg

取れちゃった…(-_-;)



まぁ、10年近く使ってるし仕方ないか(^-^;)
中の箱だけでもバラ売りしてる筈なんですが、アトラス(ミワホビー)自体が既に事業をやってるのかどうかも怪しい状態(´・ω・`)
一応HPは生きてるみたいだけど、最終更新はいつか解らんし、取扱店一覧なんか既に無くなった店ばかりだし(^-^;)、Hydeで注文したところで問屋に注文できるのかすら怪しい…(´・ω・`)

ブラシモーター&ニッカドバッテリー全盛の20年ぐらい前はパワーソース系はヨコモと並んでアトラスが全盛を誇っていて、その頃体育館では「将来実車が電気自動車になったら、アトラス・チューンとか、リーディー・チューンのモーターやマッチド・バッテリー積んだチューニング・カーが出て来るんやろか?w」なんて冗談言ってたんですが(^-^;)、モーターのブラシレス化とバッテリーのLi-PO化で老舗のモーターチューナーは軒並み衰退…(-_-;)、まぁこれも時代の流れなんですかねぇ…(´・ω・`)

…って話がそれましたが(^-^;)、とりあえず中箱は…


f0123714_19103538.jpg

他のバックから摘出しましたw



f0123714_19103670.jpg

未使用のタイヤ・インナー・ホイールがどっさり・・・(^-^;)



グリップのレースやってた時ってこのバック3つ+α荷物あったけど、ドリだと基本この一個だけで済むから良いですよね〜。
中箱だけって言うのもなんだから、程度の良い部分寄せ集めて、3個1で作り直しました(^_^)




これであと10年は戦えるな( ̄ー ̄)ニヤリッ

[PR]
by aya_tech | 2014-12-07 19:05 | RC | Comments(0)
<< 緊急Hyde〜 う〜ん・・・ >>