初めての…
嫁のステラのショック・アブソーバーを交換しました!\(^O^)/

f0123714_23482913.jpg


KYB new SR special



ステラも8年半で走行10万キロを突破し、ショックもすっかり抜けてしまい、大きなギャップを乗り越えた時の衝撃やコーナーの大きなロールが非常に目立って来たので、思い切って交換する事に。


あと5年は乗る予定なんで…(^-^;)



交換作業自体は専属メカのtm木の手に掛かればちょちょいのちょい…の筈でしたが(^-^;)、左フロントのスタビリンクのビス&ナットが固着しててどうしても外す事が出来ず…(-_-;)


f0123714_23482963.jpg



この部分は後日、新品に交換と言う事になりました(^-^;)



f0123714_23483147.jpg



f0123714_23483095.jpg




で、交換後の走りの方ですが、Fスタビ無しという暫定仕様ながらも、明らかにロールが減って、嫁が言った『シャキッとした!』と言う表現がピッタリ!(^_^)
小さなギャップは以前より拾うかも知れませんが、大きなギャップ(うねり)を通過した時の車体の納まりは雲泥の差!触った感じ減衰力3倍の差は想像以上でした(^-^;)


ステラ君、もうちょっと頑張ってね!( ^ー゚)b

[PR]
by aya_tech | 2015-05-20 23:46 | クルマ・バイク | Comments(0)
<< …_| ̄|○ バス釣り始めました! >>