人気ブログランキング | 話題のタグを見る
体重測定
先日導入したフェンウィック FVRエリート ELT73CXHJ。
今までのFVRエリートELT-68CMHJと比べると、ロッドパワーの差の通り、竿のバット(根元)部分の太さが全然違う!

体重測定_f0123714_22490987.jpg













ちなみに、ELT-68CMHJのカタログ重量は120g。計ってみたところ…

体重測定_f0123714_22491069.jpg


118g



ELT73CXHJのカタログ重量は150gでしたが…

体重測定_f0123714_22491065.jpg



164g


ちょっと重たかったですが、バス釣り好きな後輩に言わすと、ビックベイト用にしては凄く軽いらしいです(^-^;)

んで、このELT73CXHJの「相棒」が本日着弾!


体重測定_f0123714_22491137.jpg



シマノ スコーピオンXT1501-7



こいつは16lbなら120m巻けるのですが、私的には80~100m巻けたら良いので、スプールに下巻きする代わりに100均のコルクシートをクルッと一周。

体重測定_f0123714_22491101.jpg


体重測定_f0123714_22491116.jpg





んで、巻いてみたところ80mのマーカーを少し越えて90mぐらい巻けたので、丁度良い感じになりました( ̄ー ̄)ニヤリッ


体重測定_f0123714_22491178.jpg



今日は雨が降っていたのですが、我慢出来ず夕方ちょっと出撃!…したもののいつも通り?撃沈(-_-;)
「こうなったらナマズでも良いから…」といつもの所に行ったのですが、4バイト1バラシでこれまた撃沈(´Д⊂グスン
多分、ナマズにはロッドが硬過ぎて口を弾いてる気がするけど、これは仕方ないので、ナマズには従前のELT-68CMHJで対応するしか無いですね(^-^;)

とりま、早く1匹釣って「入魂」した〜い(´・ω・`)

by aya_tech | 2015-07-07 22:46 | バス釣り
<< とりま入魂完了!? 残念・・・からの! >>