一ヶ月振りの…
ラジコンじゃないですよ(^-^;)
今日も釣りです。

台風から変わった熱帯低気圧の動きが心配だったのですが、以外と影響が無かったので、公休日の本日ガッツリと行って来ましたよ!

f0123714_22490378.jpg



場所は南のいつものところ。
AM5:00。風も無くべた凪。これはtopしか無いでしょ!と言う事で、先日オクで入手したジャイアントDOG Xを端から端まで投げまくったものの、全く反応無し(-_-;)

f0123714_22445451.jpg

行けると思ったんだけどねぇ…(-_-;)



次にスピナベにチェンジしたのですが、焦りからブレーキの調整を忘れてそのまま投げてしまったため、盛大にバックラッシュが発生…_| ̄|○


f0123714_22490349.jpg






ここで大量のラインと時間と、何よりモチベーションを失い、開始一時間で帰りそうになってしまいましたが(-_-;)、せっかく早起きして来たのにこのままでは帰れないと奮起!ラン&ガンでドンドン移動して行きました。

突然ですが、今回の「秘密兵器」。

f0123714_22490339.jpg




スピニングタックル



大物狙いの「ストロング・スタイル」を貫こうと思っていたのですが、流石に一ヶ月もバス釣れないと辛いので(^-^;)、今回から封印を解きましたw

ロッドは20年前のスミスのバトラックス。リールは当初アブのカーディナルC3だったのですが、プラ部品の劣化が激しく、どうしようかと思っていたのですが、先日中古釣り具屋で98アルテグラを3000円で発見。衝動買いしちゃいました(^-^;)

98年だと彩夏と同い年となりますが(^-^;)、カーディナルC3よりずっと近代的なので全然大丈夫ですw


で、このスピニングタックルのおかげで軽いノーシンカーリグが投げれる様になり、漁港のヒシ藻の上を通して久々のバスをゲット〜\(^O^)/
大きさは30cm有るか無しぐらいだったのですが、大きさを測ろうとして熱々のコンクリートの上に置いたらバスが火傷して死んじゃうので、水際のところで…と思ったらジャンプ一番逃げられました(-_-;)

そして、更に北上を続け、マキノで35cmを追加!

f0123714_22511859.jpg



今度は写真撮れました!



ただ、これを釣り上げた直後今まで数多くの魚を私の元に呼んでくれたOSPのハイピッチャーが殉職…(-_-;)


f0123714_22490413.jpg





私の「エース・ルアー」なので、これが無くなったら一大事!
速攻でFCひらつかに買いに行きましたw


f0123714_22490431.jpg





さて、明日の天気はどうかなぁ…( ̄ー ̄)ニヤリッ

[PR]
by aya_tech | 2015-07-28 22:46 | バス釣り | Comments(0)
<< 戦利品? 今日は… >>