人気ブログランキング | 話題のタグを見る
0829長浜釣行
今日は蒼さんが長浜で卓球の試合があると言う事で、送迎係…にかこつけてバス釣り(^_^)v

狙いは卓球会場から一番近いメジャーポイントの長浜港。
蒼さん達を会場に送り、ちょっと練習を見てから一路琵琶湖へ!


9:00過ぎに長浜港到着!

0829長浜釣行_f0123714_22102378.jpg



0829長浜釣行_f0123714_22102388.jpg



0829長浜釣行_f0123714_22102449.jpg


が!、思いのほか風が強く、またウィードの量も多かったので、当初やる予定だった突堤からのスイムジグ・パターンは早々に崩壊(´Д⊂グスン
セカンドパターンの河口部でのバイブレーション巻き倒しも、大量のヘラ師がいて…(-_-;)

仕方なしに、最初にバス釣りに入っていた人が移動した河口に一番近いところに入って、ウィードマットの縁にノーシンカーを落とし込んだところ奇跡的に1匹ゲット!

そして、更に強くなって来た風を避けて、流れ込んでる「米川」下流の船着き場へ…


0829長浜釣行_f0123714_22102436.jpg
さっとスピナーベイトでサーチして、ネコリグでフォローし、それでダメなら漁船と岸壁の隙間にライトテキサスを落とし込む…というパターンでラン&ガンした結果、ライトテキサスで2匹追加。

良い感じのウィードマットがあったのでフロッグも投げてみましたが反応無し…(-_-;)


0829長浜釣行_f0123714_22102506.jpg
まだ一匹もフロッグで釣った事無いんだよね…(´Д⊂グスン




0829長浜釣行_f0123714_22102589.jpg

早い目の昼ご飯を食べて、さぁこれからサイズアップを…と思ったところに蒼さんから「試合終わったコール」が…_| ̄|○

慌てて近くのタックルベリーに駆け込んでささっと買い物だけして帰路につきました。

で、明日は彦根で試合。
と言う事で!?、明日は彦根旧港〜新港に向けてラン&ガン予定!( ̄ー ̄)ニヤリッ

でも天気がなぁ…(-_-;)
だけど、新しいバッグの防水性能を見る良いチャンスと思って頑張りたいと思います!(^_^)/





…さて、どうなる事やら(^-^;)


by aya_tech | 2015-08-29 22:07 | バス釣り
<< 0830彦根釣行 ちょっと… >>