1008白髭〜大浦釣行(その2)
続きです(^-^;)

ちょっと用事もあったし、時間的にも丁度良かったので一旦帰宅し、昼食&昼寝…(^-^;)


13:30に風裏を目指して北に出撃!
まず向かったのがお隣長浜市の大浦。


f0123714_21571476.jpg

f0123714_21571562.jpg

ウィードもあるし、風もマシだしこれはいけるかも?( ̄ー ̄)ニヤリッ…と思ったのですが、水深が50cmあるなしと思いの外浅く、魚の気配が感じられなかったので早々に見切り、結局いつもの海津ワンドへ


f0123714_21571594.jpg

で、いつもはデスアダーを投げてるのですが、ここでふと思い立ってワームをチェンジ!



f0123714_21571607.jpg
ゲーリーヤマモトのヤマセンコー5in


最近ツイッターでお付き合いを始めたbassyanさんがこのヤマセンコー(というかゲーリー)『押し』でして、ぱっと自分のBOX見たら過日FCひらつか店長からもらったヤマセンコー5inが1本入っていたので、「一回自分も使ってみよう…」と軽い気持ちで投げてみたら…


f0123714_21571550.jpg
釣れちゃいました(^-^;)


この後、同じ様なサイズを1匹掛けたのですが、アタリがひったくる様なモノで充分な合わせが出来ず、結果フッキングが甘くバレちゃいました…(´Д⊂グスン

でも、印象的だったのが、2回ともフォール後底をズル引きしている時にバイトがあった事。

デスアダーは対照的にフォール中のバイトが殆どで、ズル引きしてる時はギルが尻尾に噛み付いてくる…って感じだったので、これからはこの2つを使い分けたらよりバスに触れる機会が増えるんじゃないか?と思ったんですが、このヤマセンコー…









脆すぎる…(´・ω・`)




これに限らず、ゲーリーのワームは全部こんな感じですけどね(^-^;)
まぁ、あの「柔らかさ」が産む独特の動きがバスを誘うんでしょう。フリックシェイクもそんな感じだからねぇ…(´・ω・`)


…という事で、本日の釣行は終了。
明日は打って変わって弱風予報なんですが、予定があるので残念ながら釣りは無し(´・ω・`)

ただ、前述のとおり中古釣り具屋には寄れそうなので、とりまバイブレーション2〜3個確保して来ます(・o・)ゞ





買い過ぎない様にしなきゃ…(^-^;)

[PR]
by aya_tech | 2015-10-08 21:56 | バス釣り | Comments(0)
<< 恒例の?… 1008白髭〜大浦釣行(その1) >>