8年振りに…
今日は珍しく?釣り以外のネタでw

8年前に購入したDVDレコーダーがいよいよ不調となって来たので、思い切って買い替えました。

f0123714_21323349.jpg
パナソニック ディーガ DMR-BRW1000


丁度新型が出たタイミングで、一年前のこのモデルが安く出ていたので購入。
8年前のは容量200GBでシングルチューナー。これは1TBでダブルチューナー。性能はもちろんですが、一番驚いたのがその大きさ。
箱の状態から「違和感」があったのですが(^-^;)、取り出してみたら…

f0123714_21323317.jpg
ちっちゃ!


薄さもさることながら、何よりも奥行きの短さ!配線の関係で前のとの比較写真が撮れなかったのですが、マジで半分ぐらいの大きさになってます!(@_@)

そして、素晴らしいのが起動の速さ。これまた半分(もっと短いかも?)ぐらいになってとても快適!
さらに、エンコード録画(3倍録等)を行いながら、他の録画した番組を見る事も可能!と、8年の進歩をまざまざと見せつけられました!

そしてそして!何より凄いのが、ディーガをインターネットに接続し、スマホに専用アプリをインストールしたら、出先で番組予約出来るのはもちろん、録画済みの番組をスマホで視聴する事が出来てしまう!(@_@)


f0123714_21323392.jpg

さすがに月間通信量制限が気になってそんなに使う機能ではないですが(^-^;)、いやいや8年の間に凄まじい進化ですね(^-^;)

当初、旧のレコーダーは私のモタスポ専用にしようかと思っていたのですが、あまりの快適さに全部の予約をこっちでする事にしちゃいました(^-^;)





あとはテレビだな…(^-^;)



[PR]
by aya_tech | 2015-10-29 21:30 | 日常 | Comments(0)
<< 最終兵器… 1023.24釣行日記 >>