1110海津釣行
天気予報は爆風…(´・ω・`)
しかし、久しぶり?の釣りなので諦めたく無かったし、何とか風裏を探して釣ろうと!言う事で出撃。
まずはFCひらつかで情報を仕入れると共に、フックを調達。

f0123714_22021163.jpg
RYUGIのインフィニ


なんか、パワーフィネスを導入してから合わせた時の「すっぽ抜け」が増えた気がして…(´・ω・`)
どうも愛用している同じくRYOGIのLTオフセットの長いシャンクがフッキングを悪くしてる気がして、「刺さりが良い」と店長おすすめのこのフックを購入してみました。


で、北西の風を避けて大浦へイン!


f0123714_22021136.jpg

が!





風向きがコロコロ変わって超〜釣り難い…(-_-;)


しかも、最近のお気に入りだったGFC前のワンドはウィードが完全に終わりました…(´・ω・`)

普通に引いてもウィードの切れ端がいっぱいワームに絡んでくるし、魚の気配も無し(ToT)

で、風を避けて海津大崎のロックエリアに移動!

f0123714_22021242.jpg



が!




さっきの風向きなら風裏になる筈だったのに何故か横風…(-_-;)
今日は本当にコロコロ風向きが変わる様でエリアを全然絞れない(ToT)


仕方なしに再奥の海津ワンドに移動…(´・ω・`)


ここの浜もウィードがかなり減って来たのですが、昨日までの雨のおかげか、適度に濁りが入ってて良い雰囲気(^_^)
とりま、流れ込みでTDミノー引いてボウズ回避(^-^;)


f0123714_22021204.jpg

で、その後もこのサイズが続いたのですが、たまにこんなのも混じります。


f0123714_22021352.jpg
30cmそこそこ


しばらくミノー投げて、その後パワーフィネスでヤマセンコー投げて、またミノー投げて…ちょっと場所移動して…って感じで浜をランガンして行き、15〜30cmのバスを沢山触れました(^_^)/

パワーフィネスでは30upを3本、その他を3本。TDミノーで30upを2本でその他を多分20以上(途中で写真撮るのも数えるのも諦めました(^-^;))


f0123714_22021367.jpg


f0123714_22021351.jpg






f0123714_22021472.jpg



f0123714_22021474.jpg


f0123714_22021582.jpg
最後の最後でこの日一番の33cmをパワーフィネスで絞り出しました!(^_^)


天候や風向きがコロコロ変わって難しい状況でしたが、うまくバスの居る、釣り易い場所を見つける事が出来、結果的に良い釣りが出来ました\(^O^)/
サイズは何ですが(^-^;)、釣り復帰後今までで一番バス釣った気がします(^-^;)

あ、今日購入したフックはかなり良いです!(^_^)
明らかなギルバイトらしいのを除けばすっぽ抜けは無し!FCひらつか店長様様ですm(_ _)m



毎回これぐらい釣れてくれたら良いんだけどなぁ…(´・ω・`)


[PR]
by aya_tech | 2015-11-10 21:57 | バス釣り | Comments(0)
<< 1114海津釣行 1106浜分釣行 >>