人気ブログランキング | 話題のタグを見る
1124海津釣行
今日は非番日。天気予報は曇りのち雨&爆風(-_-;)
どうしようか…と思っていたら8:00頃には風雨が…_| ̄|○

しかし!そんな時にモンベルからこんなものが着弾!

1124海津釣行_f0123714_21274033.jpg
アクアテクトリストバンド



はめて見るとこんな感じ。


1124海津釣行_f0123714_21274166.jpg


雨の日、手首部分水が浸入するのを防ぐアイテム。これは神様が「雨振ってるけど、これ付けて頑張れ!」と言ってくれてるんだと解釈し(^-^;)、強行釣行!

もちろん向かうのは海津。
しかし、既に琵琶湖は風ビュービュー…(-_-;)
更に、一番入りたかったエリアには2人の先行者あり…_| ̄|○
仕方なく、セカンド・エリアにイン!



1124海津釣行_f0123714_21274251.jpg



とりまボウズ回避には成功\(^O^)/


1124海津釣行_f0123714_21274247.jpg

何故かワカサギも釣れました…(^-^;)

1124海津釣行_f0123714_21274342.jpg

しばらくすると、岬に沿って吹いてる爆風に吸い寄せられる「反転流」の様な風が吹き始め、釣りが厳しくなったので、移動を決意。

「まぁ、いつものワンドに行ったら何とかなるだろう…」と思ったらこっちも中々の爆風(´Д⊂グスン

1124海津釣行_f0123714_21274420.jpg

救いは「基本」追い風なのでキャストにはそれほど難しく無いと言うことなのですが、問題はバスが釣れない(居ない)事。
着いて早々にミノーで2匹かけて足元でオートリリースしたので(^-^;)、「行けるな( ̄ー ̄)ニヤリッ」と思ったものの、その後が全く続かない…_| ̄|○

一時間粘ってもギルバイトすら無く、次第にここも強い横風が当たる様になったので漁港に避難(-_-;)
しかし、ここでもバイトが全然無かったので、久しぶりに「伝家の宝刀」フリックシェイク・ジグヘッドワッキーを投入し、小バスを3匹程追加したところで人間の電池切れ…不完全燃焼のまま納竿となりました(´・ω・`)




明日も天気ヤバそうだけど行けるかな?…(´・ω・`)


by aya_tech | 2015-11-24 21:25 | バス釣り
<< 1125海津釣行-小バス祭り- 晋山式と落慶法要と新ウェポンw >>