人気ブログランキング | 話題のタグを見る
1130海津釣行-天国と地獄 -
今日も何とか起きる事が出来て、6時過ぎに海津ロックエリアにイン!

1130海津釣行-天国と地獄 -_f0123714_23565474.jpg


私が到着して3分後に釣り人が!
幸い、岬先端のベストポジションを確保していたので助かりましたが、あとちょっと遅かったら今日は終わってましたね(^-^;)

この前の事があるのでまずはトップで…なんですが、前と違ってベイトフィッシュの姿が殆ど見えない…(´・ω・`)
それでもざっと投げてみたもののノーバイト(´・ω・`)

次にTDミノーをデッドスローリトリープで流してみたのですが、時折コツコツっとキスバイトがあるだけで乗らず…(´・ω・`)


一回40ぐらいのが後ろ付いて来たんですけどねぇ…(´Д⊂グスン


「これは前回と違って魚の活性が相当低い」と判断し、リアクションで喰わすべく、今回のメインウェポン、メタルバイブの登場!

とりま、沖にぶん投げ(おそらく水深10mライン)、底を取ってリフト&フォールをやること5回目ぐらいのリフト時に「グッと」重みが!

「うわ!いきなり根掛かった!(ToT)」と思って冷や汗が出た瞬間!「クン!クン!」と生命兆候が!






キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!



1130海津釣行-天国と地獄 -_f0123714_23565450.jpg



1130海津釣行-天国と地獄 -_f0123714_23565417.jpg


1130海津釣行-天国と地獄 -_f0123714_00133470.jpg
丸々した42cm!


久しぶりの40up!&初メタルバイブ・フィッシュ!
まさかメタルバイブ一投目で来るとは思いませんでした(^_^)

しかし!、その後1時間ノーバイト…(´・ω・`)
メタルバイブの他フィネスタックルでワームを投げたりしたんですが本当に喰わない…(´Д⊂グスン

「そろそろ移動かな…」と思った頃、またもやメタルバイブにキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!




が!


1130海津釣行-天国と地獄 -_f0123714_23565546.jpg
ゴイニー…(´・ω・`)




ただコイツ、ニゴイのくせしてwジャンプを繰り返したりして、さっきのバスよりバスらしい引き(^-^;)、結構楽しませてくれました(^_^)


その後桟橋移動したもののやっぱり反応が鈍く、小さいバイトが数回あるのみ(´・ω・`)
漁港に移動しようかと思ったその時!後ろから『おはようございます!』との声が!?


振り返ったら、職場の後輩が「いかつい」タックル持って立ってましたw



1130海津釣行-天国と地獄 -_f0123714_23565613.jpg

夜勤明けにちょっと寄ったらしく、「そこの岩のとこちょっと投げて帰ります」って言って去って行きましたが、連絡が無いと言う事は釣れなかったんでしょうw

で、海津の漁港に移動して、ここでもメタルバイブを投げまくっていたんですが、キャスト直後のリフトでおそらくフックにラインが絡んで、変な動きになった直後手応えが無くなり、まさかのルアーロスト…_| ̄|○

リールを巻いて回収したところ、何故かスナップが開いてた…(´Д⊂グスン

ここで心がポッキリ折れて釣行終了…(ToT)


そして夕方。
娘の塾の送迎の間に短期釣行。
昨日良い感じだった浜分漁港にイン!

1130海津釣行-天国と地獄 -_f0123714_23565665.jpg

しかし!一投目でいきなり根掛かり…(´Д⊂グスン
リグを組み直す為、バックからフックケースを取り出して、戻す時に手が滑り…


1130海津釣行-天国と地獄 -_f0123714_23565633.jpg


やってしまった…_| ̄|○
水中に落ちなかっただけでも良かったと思うしか無いですね(^-^;)

数回バイトはあったものの乗りきらず、ノーフィッシュ…(´・ω・`)


帰宅後、30分かけて入れ直しました…

1130海津釣行-天国と地獄 -_f0123714_23565753.jpg
アフター




で、20時過ぎに娘の塾送迎2回目!w

今度はメタルバイブのリトルマックス2号機で出撃!

南の方の浜をラン&ガンしましたが…


1130海津釣行-天国と地獄 -_f0123714_23565754.jpg
異常なし!(・o・)ゞ



まぁ、しかし今日は浮き沈みが激しかったですね(^-^;)
今思えば、朝一であの場所に入れなかったら、あのバスは絶対なかった訳で…(^-^;)
あれが無かったら本当に「地獄」でしたね((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル


次の公休は「爆荒れ」予報…(´・ω・`)





酷使した手首と肩の休養日にしましょうかね…

by aya_tech | 2015-11-30 23:53 | バス釣り
<< アングラーズデザインADオフシ... 1129浜分〜海津釣行-ベイト... >>