人気ブログランキング | 話題のタグを見る
1203海津〜知内釣行
今日は朝から雨のち爆風予報だったのですが、娘が出かけてから外を見てみたら、雨もあがり、風もあまり吹いてない感じだったので、海津に行ってみました!





が!






やっぱ風ビュービューでした…_| ̄|○

1203海津〜知内釣行_f0123714_22334827.jpg

仕方なしに風裏になるエリアに移動したのですが、風の方向が想像と違って思いっきり横風…_| ̄|○


結局、昨日同様知内の漁港にイン。


1203海津〜知内釣行_f0123714_22334804.jpg

漁港内の水が濁ってる感じだったので、テトラの外側に入り、フリックシェイクで何とかボウズ回避に成功!\(^O^)/


しかし!この後が全く続かない…_| ̄|○
喰わせでダメならリアクションか?と、メタルバイブを投げ倒すものの無反応…_| ̄|○
TDミノーでもダメ…_| ̄|○ で、先日入手したサスペンドタイプのTDミノーにチェンジして、トゥイッチの後にロングポーズを取ったところ反応あり!

と言ってもこのサイズですが(^-^;)

1203海津〜知内釣行_f0123714_22334993.jpg



1203海津〜知内釣行_f0123714_22334928.jpg
10尾程こんな感じでしたが、1尾だけそこそこのサイズも混じり、いい気分で午前の部終了。

自宅で昼飯を摂ってたら、職場の後輩からラインが入り、昼から一緒に釣りに行く事に!
今年釣り復帰して、ずっと単独釣行だったので、初めての『コラボ釣行』
13時過ぎに後輩が自宅まで迎えに来てくれて、どこ行こう?って話になったのですが(先に決めとけよって話ですが(^-^;))、後輩がマキノ方面は殆ど行った事ないって事だったので、「海津マスター!?」の私が案内する事にw

で、朝行ったロックエリアに行って見たのですが…


1203海津〜知内釣行_f0123714_22334905.jpg


やっぱり爆風…_| ̄|○




10分程で見切って海津の漁港へ

1203海津〜知内釣行_f0123714_22335038.jpg

後輩はシャッドで小バスを数匹確保。

その後知内の漁港に移動。
着いて早々また嫌なものを見てしまった…(-_-;)


1203海津〜知内釣行_f0123714_22335063.jpg
また投網打ってる…(-_-;)





昨日と同じ漁師が今日も港内で投網打ってバスを捕ってました…(-_-;)
お前らは『バス漁師』か!?、じゃお前らも『バスプロ』やな…。

それはさておき!?、それでも知内漁港のポテンシャルは凄いですわ!?
投網投げてる横で後輩は引き続きシャッド、私は朝と同じサスペンドミノーで小バスを合わせて40尾以上ゲット!



まぁ私は15尾くらいで、残りは後輩が釣ってましたが(^-^;)


1203海津〜知内釣行_f0123714_22335147.jpg
最小


1203海津〜知内釣行_f0123714_22335171.jpg
今日一



1203海津〜知内釣行_f0123714_22335166.jpg
私はいつもの…



最後にテトラの先で一発を狙ったものの不発…(-_-;)
17:30に納竿となりました(^-^;)



昔も含めて殆ど経験の無かったコラボ釣行(しかも相手は倍以上歳が違う後輩。後輩のお母さんが私の2歳上(^-^;))でしたが、結構楽しいですね〜(^_^)
途中でタックル交換して釣ったり、横で後輩が良いの釣ったら自分じゃなくてもワクワクするし、密かに「こいつよりデカイの釣ってやろう」なんてライバル心も出たり(笑)、一人で黙々とやるのももちろん良いですが、たまにこんなのも良いですね!( ^ー゚)b

今度は後輩に普段行ってる南の方に案内してもらう約束したんで、今から楽しみ(^_^)





明日は家の掃除で釣りは無しです…仕方ないですね師走だもん(-_-;)




by aya_tech | 2015-12-03 22:30 | バス釣り
<< シマノ(SHIMANO) 純正... アングラーズデザインADオフシ... >>